スポンサー広告
今日も出会いました・・・
      今日も柴ワンコ達と出会いました。
      もちろん昨日の柴ワンコ達と初めて出会った
      女の子の黒柴ちゃんです。
      珍しく全種類の柴ワンコが勢ぞろいでした

      残念ながら写真を撮る事が出来なかったのですが、
      相変わらずこーたろーは嫌な顔でダンナの足元で隠れ気味
      それに・・・その黒柴ちゃんも1才3ヶ月ぐらいで
      フレンドリーというか?こーたろーに興味があったのか?
      こーたろーに近づいて来たので、こーたろーは嫌だから
      ちょっとだけガウガウしちゃいました。
      まるで、「ガキン子とは遊ばないじょ~」って感じで
      ガウガウした後は知らん振りの態度なのです。
      
     こーたろー2007/2/15

      家に帰ってもちょっと不機嫌だったのか?
      ぶぅす~っとしたこーたろーなのでした


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(8)
顔見知りの柴ワンコ達・・・
      こーたろーが我が家に来て5年ちょっとになるが、
      お散歩で柴ワンコを見かけるのは少なかったのに・・・
      ここ最近、嬉しいぐらい柴ワンコが増えてます
      それも、赤柴・白柴・黒柴・・・
      それとこーたろーの胡麻柴を合わせれば全種類います
      
      今日も夕方のお散歩で、白柴・赤柴2匹と出会いました。
      
       こーたろー2007/2/12

      白柴のぜんクンと赤柴のゆきまるクンです。
      両方とも1才半ぐらいでフレンドリーな子です。
      
      最初に出会った時は、こーたろーは警戒してガゥガゥでしたが、
      今では、すっかり顔見知りで怒る事もない。
      しかし・・一緒に遊ぶ事は出来ないんだよね
      微妙な距離だったら大丈夫だけど・・・

       こーたろー2007/2/13

      ぜんクンとゆきまるクンに見つめられてか?
      こーたろーはなぜか嫌そうな顔・・・
      きっと、この場から立ち去って行きたい心境かもね?
      
      そして・・・帰り際にもう一匹の赤柴チャンに会いました。

       こーたろー2007/2/14

      女の子のももチャンです。一才半ぐらいだったかなぁ?
      このももチャンもこーたろーと一緒でフレンドリーでは
      ないので、遊ぶ事は出来ませんが微妙な距離では
      お互い大丈夫なのです。

      でも、こんなに柴わんこに出会うと・・・
      私もそうだけど柴を飼っている飼い主達は、
      お互いの柴わんこを見ているんだもんね?
      ちょっと笑ってしまうお散歩なのでした

       PS・・・携帯で撮った写真なのでブレてしまいました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(2)
ムカツクおじさん・・・
今日、夕方のお散歩の時です。
知り合いで柴犬を飼っている飼い主さんに会い、
お互いお散歩中だけど立ち話をしていたのです。
そしたら突然、知らないおじさん(犬は連れてない普通の人)が
立ち止まって、こーたろーの股を遠目でジロジロ見ながら
ダンナに「メス?」って聞かれたので、
ダンナが「いいえ~オスです」って、答えたのです。
まぁ~ここまでは、ありふれた会話なのだが・・・

この後の続きですよ~。

おじさん「ついてないけど?」

ダンナ「去勢していますから~」

おじさん「とったん?かわいそうに~~」って言われました。

思わず何を言い出すのか?びっくりしたけど・・・
多分、知り合いの柴犬は去勢していないからオスだとわかって、
こーたろーがどちらなのか?分からなくて聞いて来たのでしょうが、
その「かわいそうに~~」って言う言葉が、私にとってムカついたのです
中には、「かわいそう~」っと思う人がいるかもしれないが、
それぞれの家庭の飼い方も違うだろし、
なんにも犬の事も知らないおじさんには言われたくなかったのです。
それに、こーたろーの事「ハスキー?」って言って来たんですよ
そりゃ~こーたろーの毛は黒が混じっているから、
柴犬じゃなく雑種に間違われるけど・・・
どう見ても「ハスキー」じゃないでしょう~~
こーたろーは、純血の柴犬でーす

それともう1つ・・・帰り際に言ったおじさんのセリフが・・・
「タダだったら犬飼ってもいいなぁ~」って言って去ったのです。
ダダだろうが高いだろが、こんな人には犬を飼って欲しくない

今日のお散歩は、こーたろーより私の方がキレてました(^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(6)
お外で撮影・・・
今日、久々に外で写真を撮ってみました。
可愛い写真を・・・っと思ったのに・・・
ダンナとこーたろーは、止まらず仲良く
スタコラサッサ~

こーたろー9/13

私はと言うと・・・何とか撮ってやろうと必死

「かーちゃん~邪魔~ 僕、忙しいのぉ~~~ 」

そして、この後止まってくれたのはいいんだけど・・・
オシッコタイムに突入

こーたろー9/12

またスラコラサッサ~歩き続け、
今度はウンチタイムのこーたろーなのでした。

ちょっとぐらい止まってもいいんじゃないかぃ?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(0)
大雨のお散歩は?・・・
今日は、朝から大雨でした。
警報にもなり、外はドシャ降りでしたが、
私達の仕事もあり、お昼までこーたろーのオシッコを
我慢させるわけにはいかないので、いつどおりの時間に
濡れる中ダンナが行ってくれました。
でも、こーたろーは風と大雨で怖がり、
結局3回ほどオシッコしただけで帰って来ちゃいましたけどね

こーたろー7/11

そして、お昼の休憩に・・・
雨は降ってなかったので、
また、こーたろーをお散歩に連れて行き、
やっと大漁のウンチをしてくれたので助かりました

夕方は、お天気も回復しいつもどおりのお散歩で
よかったですけど、雨が降っているとなかなかウンチを
してくれないこーたろーだから、こんな日は困りますね
みなさんのワンちゃんは・・・
大雨には、大丈夫でしたでしょうかぁ??
お散歩で CM(10)
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)