スポンサー広告
ご飯の食べ方・・・
もぅ~季節は秋ですね
秋と言えば、人間もワンコもそろそろ食欲が
出て来そうな季節なのですが・・・
我が家の坊主こーたろーは、まだ食欲旺盛ではありません。
ちなみに、私は年中食欲旺盛でなかなかダイエットできましぇん

そんな中・・・
ワンコって、ご飯を勢いよく食べるイメージが
(ポチたまのまさお君みたいに・・・)私にはあるんですが、
みなさん家のワンコはどうでしょうかぁ?
こーたろーは、勢いよく食べるどころか?一粒一粒
フードを食べるのです。

こーたろー9/14

それに、口の中に二つ粒入ってしまった場合、
なぜか?一粒だけ出してまたそれを食べるって感じで、
まぁ~言いように言えばお上品な食べ方なのかもしれないが・・・

こーたろー9/15

それに、時々チラチラと辺りを見渡しながら
食べるので時間がかかるのです。

こーたろー9/16

だから、見ている方は「早く食べなさい」って言いたくなる

「かーちゃん、そんなに見なくてもいいじゃん
 ゆっくり食べたい僕なんだよ~~~ 」


まぁ~食べないよりなんとか食べてくれるからいいんだけどね。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
スゴイ!うらやましい!これって癖かしら?
持って生まれたもんかなぁ?ウチはさぁ~
もうジジイでおもちゃも興味ないくせに食べ物への執念はすごくて
子犬のときから13歳のジジイの今もめっちゃがっついて
食べてるよ!意地汚いし。リュウタがゆっくり食べてるのなんか
まだ1度も見たことないわ~v-390
こーたろーくん・・かわいいなぁ・・。
子犬のときウチの家に来て次の日から熱が出て
生死の境をさまよった後ゴハンなしで点滴だけ
で過ごしたし、その後はすこしづづしかゴハンあげれなかった
から、そんなんがトラウマになってんのかな? 
イヤイヤ、違うな。卑しい性格なんやわ、きっと。
飼い主に似てんのかな・・。(涙
greendog URL 2006.09.15 23:22 #mQop/nM. EDIT

こんばんは★こーたろーくんお上品ですね!
一粒ずつなんですね~すごいカワイイ(>_<)
ハチは口に何粒か入れて移動して、一回フードを口から出して、
ちょっとずつ食べたりしてます(笑)
一回分を一気に食べる事はないんですよ~
ウチは、フードをあげてすぐ食べない
場合でも、そのまま出しっぱなしにしちゃってます(>_<)
気分屋なので、朝のを昼に食べたりしてます(^_^;)
mixi日記なかなか更新しなくてすみません!
今日久々に更新しました(^o^)/

ハチ子 URL 2006.09.17 01:33 #- EDIT

こんばんは~(^^)
いゃ~(^^;)羨ましいなんて・・・
そんないいもんじゃないですよ。
時間掛かり過ぎだし、時々食べない時もあるから、
ご飯出す側も困っちゃいますよ~v-390
子犬の頃もがっついて食べることがなかったしね。
でも、パンだけは違うみたい・・・
さすがパン命だけあって、催促がうるさいこーたろーです。
リュウタくんみたいにがっついて食べてくれたらいいんだけどなぁ~~。
GOMAKO URL 2006.09.17 21:15 #wJFip.Ek EDIT

こんばんは~(^^)
いゃいゃ~(^^;)
いいように言えばお上品なんだろうけど、
これも困り者ですよ!
こーたろーも、気分屋さんだから
食べる時と食べない時があるので、
仕方がないからフードを捨てたりしてます。
あっ!更新したんですね?
また、覗きに行きまーす(^^)

GOMAKO URL 2006.09.17 21:26 #wJFip.Ek EDIT

こんにちは。
こーたろーくんも少しずつ食べるんですね。
フユもドライフードを1粒1粒食べるんですよー。
途中で遊んだりして、かなり時間がかかるので我が家も30分は出しっぱなしです。
でも、ガっと食べちゃうより、胃のためにはいいかも?とも思ったりしてます^^
みずたに URL 2006.09.18 08:44 #N0fGSRtA EDIT

こんばんは~(^^)
フユちゃんも一粒一粒なんですね。
こーたろーも子犬頃から食べるのが
遅かったです。
それに、少食なのに食べる時と食べない時の差が激しいので、
今でも悩みの種になっていますv-409
GOMAKO URL 2006.09.18 20:41 #wJFip.Ek EDIT

こんばんわ~くろこです。
ヒメもこーたろー君と同じ食べ方ですよ!
もっと犬らしくガフガフ食べてくれたら、見ててスカッとするけれど(笑)
お腹にいい食べ方だって思えば可愛いもんです♪
こーたろー君、もうちょっとしたら食欲が出るかしら?
ゆっくりでいいから、たくさん食べようね(^▽^)
くろこ URL 2006.09.18 21:18 #- EDIT

うわ~ みんなゆっくり食べるのね・・
やっぱ卑しいのウチの犬だけかぁ。(T_T)
greendog URL 2006.09.18 22:02 #mQop/nM. EDIT

こんばんは~(^^)
そうそう~v-290犬らしくがっついて食べてくれたらと、
いつも思うですけど・・・なかなかね(^^;)
まぁ~こーたろーの好きなように食べてもうしかないです(^^;)
あっ!食欲ですか?夏に比べるとだいぶん食べてくれるようになってますよ。
徐々に量も増えてます。
GOMAKO URL 2006.09.19 21:03 #wJFip.Ek EDIT

こんばんは~(^^)
リュウタくんが卑しい犬なんて、
そんなことないですよ~v-410
がっついて食べるのも元気な証拠ですよ!
大好きなパンも食べてるし、
もし、ゆっくり食べ出すと心配しちゃいますよ。
GOMAKO URL 2006.09.19 21:11 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)