スポンサーサイト
スポンサー広告
大雨のお散歩は?・・・
今日は、朝から大雨でした。
警報にもなり、外はドシャ降りでしたが、
私達の仕事もあり、お昼までこーたろーのオシッコを
我慢させるわけにはいかないので、いつどおりの時間に
濡れる中ダンナが行ってくれました。
でも、こーたろーは風と大雨で怖がり、
結局3回ほどオシッコしただけで帰って来ちゃいましたけどね

こーたろー7/11

そして、お昼の休憩に・・・
雨は降ってなかったので、
また、こーたろーをお散歩に連れて行き、
やっと大漁のウンチをしてくれたので助かりました

夕方は、お天気も回復しいつもどおりのお散歩で
よかったですけど、雨が降っているとなかなかウンチを
してくれないこーたろーだから、こんな日は困りますね
みなさんのワンちゃんは・・・
大雨には、大丈夫でしたでしょうかぁ??
お散歩で CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
今の時期は(梅雨)本当に困りますよね~!!
実は今日は社会人にあるまじき行為をしてしまいました・・。
こちら神戸でも昨日(18日)から断続的に強い雨が降っており
今朝(19日)も5時に起きましたが土砂降りで・・
しかし仕事へ行くのに最悪7時50分には家を出なければならず・・
レインコートも傘も超苦手なリュウタとともにびしょびしょに
なって散歩へ行きましたが(無理やり)結局大雨の中歩き
続けるもたった1回しかオシッコをしてくれず、私は出勤。
速くても6時20分頃にしか戻ってこれないので
(犬のため残業は一切しません)
年寄りのため膀胱炎が心配で(リュウタは室内で絶対にしないので)
会社を早退して帰ってきました・・3時頃に。
犬のためになんて、こんなん一般社会では受け入れてくれ
へんよね~ 本当に雨の日は犬のおトイレが困るので
GOMAKOさんの今日の記事を読んでみんなそうなん?
って少し安心~!後1週間くらいで梅雨明けかしら?
それはそれで暑いと散歩に行きたがらないから困りものですね。
greendog URL 2006.07.19 23:36 #mQop/nM. EDIT

ハチ日記へのご訪問ありがとうございました♪
以前にも書きましたが、ハチは家の中でも、ウンチ&オシッコをするので雨の日は散歩に行ってません(笑)
小雨の時は庭に出すんですけど、ウンチは屋根付きの、自転車置き場にしてる事が多いです(笑)
濡れないって分かってるみたいです☆
柴犬で、家の中でトイレするのって珍しいんですかね~?1日5回は家でオシッコしますよ(^^)
ハチ子 URL 2006.07.20 01:22 #- EDIT

こんばんは~(^^)
greendogさんも、大変でしたねぇ?
お疲れ様です(^^)
でも、greendogさんの行動も分かるなぁ~~(^^)
ワンコのオシッコもウンチも我慢させたくないし病気にでもなったらと思うと、
やっぱり大雨だろうが強風だろうが行っちゃうよねぇ~?
こーたろーもそうだけど、室内でしない子だから、雨の日は困っちゃうけど・・・
今日の夕方もドシャ降りの中行って来ましたぁ~~(^^;)
それにしても、会社早退して大丈夫でしたかぁ?
GOMAKO URL 2006.07.20 21:35 #wJFip.Ek EDIT

こんばんは~(^^)
こないだは、ご紹介ありがとうです(^^)
また、遊びに行きますね。
それにしても、ハチくんは室内でもしてくれるからいいなぁ~(^^)
こーたろーは完全に外でないとダメだから、雨の日は大変です。
柴犬でも室内でしてくれる子は珍しくないと思いますよ~。
子犬の頃からずーと室内にトイレを置いたままにしていれば、
そこがトイレって学習するしね。
こーたろーも、室内にトイレを置いたままにしてればよかったんですけど・・・(^^;)
GOMAKO URL 2006.07.20 21:55 #wJFip.Ek EDIT

こんばんは♪
こーたろー君も大雨は苦手なんですね!
うちのコロンも苦手で、散歩に行ってもすぐに帰ろうとします。
とりあえずトイレだけはしてほしいのですが、しないこともたまにあって、、。
早く晴れて欲しいですね!あっそうすると今度は暑いのか。。
まだまだお散歩には大変な時期が続きますね(^^;
teresia URL 2006.07.20 23:48 #65Fap/9. EDIT

こんばんわ~くろこです。
こーたろー君も雨降りだとダメなんですねぇ(笑)
ヒメも地面が濡れてると、おしっこさえしない時がありますよ~。
傘さして荷物持って、リードも持ってと忙しいから、早く用を済ませて欲しいけど、思えば思うほどしてくれないし(^^;)
梅雨明けが待ち遠しいです。
今年は遅いですよね~明けるの!
くろこ URL 2006.07.21 00:14 #- EDIT

おはようございます。
雨の日もなんのそのの我が家です(笑)
ウンチもその日の気分次第ですが
さすがに朝しなかったら、夜にはするまで散歩です。雨の日は犬より私が行きたくないのが本音ですね。
こーたろー君、雨降らないといいね。
エメラルド URL 2006.07.23 10:15 #- EDIT

こんにちは~(^^)
お返事送れてごめんなさ~い(^^;)
そうなんですよ~♪
小雨ならまだ大丈夫なんですが、大雨と風があるとダメですね。
怖いのが先ですぐ帰ろうとしますよ。
それに、なかなかウンチがしない時があるから雨の日はホント困りますね(^^)
GOMAKO URL 2006.07.23 18:24 #wJFip.Ek EDIT

こんにちは~(^^)
ヒメちゃんも雨の日はダメでしたよね?
やっぱり濡れるのが嫌かもしれないね?
こーたろーも小雨ならまだ大丈夫だけど、大雨だと嫌がりますよ。
それに、肝心なウンチがしてくれない時があるので、はやく梅雨明けしてほしいものです(^^)
GOMAKO URL 2006.07.23 18:54 #wJFip.Ek EDIT

こんにちは~(^^)
サスケくんもサラちゃんも雨の日はなんのその?ですか?
嫌がらずにお散歩してくれるんですね?
でも?2頭いっしょだとエメラルドさんも大変ですね?
行きたくないのもわかります(^^)
私も雨の日は何となく嫌ですよ~(^^;)
帰ってからのこーたろーの足拭きが、ドロドロ、ベチョベチョだし・・・(^^;)
早く晴れて欲しいですね。
GOMAKO URL 2006.07.23 19:10 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)