スポンサーサイト
スポンサー広告
すぐ帰って来ちゃった・・・
     1週間ぶりの更新です。
     相変わらず忙しく更新がおろそかになってしまいすいしましぇ~ん(^^;)
      
     さて、昨日ですが・・・
     久しぶりに大きな公園へ気分転換にこーたろーとお散歩して来ました。

          こーたろー2007/11/2

     しかし、お天気が良かったせいもあって人は多いし放し飼いをする
     バカ飼い主達が多かったのでまったりも出来ず、すぐ帰って来ちゃいました

          こーたろー2007/11/1

     どうしても放し飼いのワンコが居ると、いくらこちらが避けてもまったりお散歩が出来ない。
     それに、放し飼いをする飼い主の呼び戻しも出来てないし、飼い主事態もマナーが悪い。
     こちらが嫌がっているのも分かっているのに謝るどころか・・・

      「 ○○ちゃん、あぶないよ~」ってかぁ~~
      ふざけるんじゃないよ~~
      危ないと思うんだったら放し飼いをするなぁ~~~
      こーたろーは威嚇はするけど、ワンコを噛んだ事はないちゅうのぉ~~

     あぁ~~~思い出しても腹が立つが、何でこう~小型犬の放し飼いが多いんだろうね?
     アクセサリー感覚で小型犬を飼う人が多いのかねぇ~~

     さておいて・・・今日もお天気が良いけども、とーちゃんがツーリングへ
     行っちゃったもんだからかーちゃんとまったりのこーたろーなのでした。

          こーたろー2007/11/3


      
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんわ~くろこです。
お天気が良かったですね~週末は!
やっぱり公園内はリードオフが多いこと・・・
私も今朝あったんですよ!
年取ったコーギーと散歩するクソオヤジ!
しかもリードもうんち袋も持ってない(怒)
リードしろと注意したら「何にも聞こえねよぉ」だって(=_=)
あまりのマナーの悪さに頭に来ましたわ!
犬を飼う前に飼い主が常識を学べって感じ。
分かりますよ~GOMAKOさんの気持ち。
回りもちゃんと見て迷惑のかからない散歩をしてほしいもんです。
くろこ URL 2007.11.05 22:47 #- EDIT

GOMAKOさん こんにちわ☆
今週末はほんと天気よかったですね♪
マナーの悪い飼い主は嫌だなぁ。。。
うちも人のふりみて我がふり直せ。ですね。
*いち*は呼び戻しが出来ないからリードは外せません。
うちの周りではノーリードの犬より脱走している犬みる機会のほうが多いです(苦笑)
・・・・・*いち*とか(=u=;)
シバ URL 2007.11.06 15:16 #X86N/.ag EDIT

くろこさんへ

くろこさん、こんばんは~(^^)
あら?くろこさんも放し飼いのワンコと遭遇しちゃったんですかぁ?
ヒメちゃん大丈夫?
それにしても、「何も聞こえねえよぉ」って言うオヤジもなんだか?ムカツク~~v-359
そんなん言われたら反対にオヤジの耳元で何度も言ってやりたくなるって感じだねv-391
ホント!放し飼いをする人ってマナーが悪い人が多いというか?
私が住んでいる地域だけかもしれないけど、放し飼いしててもワンコの事見てなくて、
携帯電話をいじっている人もいてさぁ~ウンチしてても気がつかないんだよね?
お散歩するんだったらしっかり自分のワンコの事見ろって感じですよ!
GOMAKO URL 2007.11.06 21:33 #wJFip.Ek EDIT

シバさんへ

シバさん、こんばんは~(^^)
我が家のこーたろーもそうですよ~。
外での呼び戻しは出来ないからリードを離すなんて出来ませんよ(^^;)
それに、こちらは車や配達のトラックが多いため、
たとえ公園だから大丈夫って思ってもいつ何が起こるか?
わからないし変な物を口にする可能性があるから、当然リードは離せませんね。
以前、ダンナの友だちが飼っているワンコを放し飼いした時に変な物を口にしてしまったのか?
血を吐いたという事を聞いたのでこちらでのお散歩はホント!怖いですよ。
GOMAKO URL 2007.11.06 21:54 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)