スポンサーサイト
スポンサー広告
遠い~遠い~お爺ちゃん・・・
     今日、ダンナがこーたろーのご先祖の事で尋ねて来た。
     なんか?ダンナがやっているサイトでコミュニティをしている方の
     サイトに日本犬懐古映画館という動画サイトの事が載ってたらしい~。
     その日本犬懐古映画館というのは、昔の日本犬の展覧会の様子が映っていて、
     心当たりのある柴のご先祖が見れるのです。
     いくつか、柴の犬名と犬舎号が載っていたので、こーたろーの血統書と
     照らし合わせたら、なんと 母系の玄祖父が載ってました。
     
     こーたろーの遠い~遠い~お爺ちゃん( 川島の蝶丸号 )です

    
      なんだか?立派な黒柴のお爺ちゃんなので、本当にこーたろーの
      お爺ちゃんかよぉ~?って思ってしまった。
      でも、お爺ちゃんなんですよねぇ~ 遠いけど・・・

      皆さんちの柴ちゃんのご先祖も見れるかもよぉ~
      日本犬懐古映画館

      さて・・・今日のこーたろーはこちら



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
川島の蝶丸号、すごい形いいわっ! いいな~ こーたろーくん
遠くても血縁のあるワンコが見れるなんてー
ウチはさー どんだけ探してもそんなに有名な犬舎でもないし
有名どころの犬もご先祖にいないし・・ 全く 何も見つからなかったわ。
リンクしてる健太郎くんって言う子だけ(リュウタと同い年)祖父母や
曽祖父母がリュウタの祖父母や曽祖父母と同じ犬舎やって
ゆーだけなんよ。 祖父母・曽祖父母同士が兄弟とかならいいな~
なんて言うてたんやけど 実のところは何もわからない。

おもちゃで遊ぶこーたろーくん、音楽バッチリv-218
かわいいわぁ。 毛並みがキレイね。 ウチなんかこないだシャンプー
行ったとき 年とってきたから毛にツヤなくなってきたねって言われた~v-390

コメ長くなって申し訳ないけど ↓の犬なんなん!
めっちゃ腹たつ。 なんでノーリードなんかね~ 自分の犬は他人・他犬に
迷惑かけんとでも思ってんのかなー 私、ロングリードでもむかつくわ。
こんなの言うと洋犬飼いの方に怒られそうやけど 柴なんかだと
おとなしくても勝手に気性が荒いと決め付けたりしてるくせに
一般的に小型犬は弱いとか洋犬だと大型でもおとなしいって思い込み
すぎの飼い主さん多いと思うよー それにこっちの犬の体調とか
アレルギーとか気にもせずわけのわからんオヤツ(好意かも知らんけど)
与えようとするのもやめて欲しいよねーe-262
greendog URL 2007.09.12 19:28 #mQop/nM. EDIT

greendogさんへ

おっ!コメ長ありがとね(^^)

川島の蝶丸号、凄いでしょ?
私も見て驚いたけど、さすが展覧会に出す柴は違うなぁ~って感心しちゃったけど・・・
まさか?こーたろーの遠い爺ちゃんだったとは思わなかったよ~。
私も以前、こーたろーの血筋を調べた事があるけど、
意外と展覧会で賞をとっているワンコが多いみたいでさぁ~
それに、こーたろーの父ちゃんも2つ賞とっているんだけど、こーたろーを見ていると全然貫禄ないじゃない?だから、いつもダンナと冗談言っているんだけど、こーたろーは、きっと最後に生まれた子で兄弟同士で母ちゃんのお乳の取り合いで負けていたんじゃないかなぁ~って言ってんだけどね・・・
まぁ~体型が悪かろうが何だろうが、こーたろーが一番可愛いからいいのよん♪ムフフv-398

あっはぁはぁ~v-411音楽バッチリだった?
なんか~最近音楽付きの動画にまたはまっちゃってさぁ~
リクエストに答えてとーちゃんとこーたろーの追いかけっこしている動画撮ったんだけど、
それに合う音楽がなかなかなくて、またチマチマ作業してしまいそうなんだよね(^^;)

↓のワンコと言うか?その飼い主さん!腹立つでしょ?
そうでなくても、放し飼いが多いから凄く腹が立つんだぁ~。
今日もさぁ~夕方のお散歩の時だけど、遥か遠くに放し飼いのポメがいて側に飼い主さんもいるんだけど、こーたろーを見た瞬間、慌ててチャリンコの前カゴに入れてさぁ~その後すれ違って何気なしに私が後ろを振り返って見たら、またそのポメをチャリンコから降ろして放し飼いにしてるんだよ~v-359
まるで、こーたろーが噛み付く犬だと決め付けているみたいでさぁ~
もぅ~あの行動が腹が立つんだよね。
まぁ~その飼い主さんとは話したことないけど・・・
そうそう~~私も前々から思ってた。
洋犬を飼っている人に怒られそうだけど、近所もそうだけど
どこかへ遊びに行った先でも必ず洋犬を飼っている飼い主さんは
柴に対して凄い目で見ているもんね。
こっちだって、放し飼いされたワンコ見るとビビるんだけどなぁ~。
GOMAKO URL 2007.09.12 21:38 #wJFip.Ek EDIT

こんにちは~♪
凄いですね、こーたろーくんのお爺ちゃん♪凛々しくってかっこいいです!
日本犬懐古映画館ってあるんですね、早速みに行ってきました、くるみの親戚はいなかったですけどあの中からお爺ちゃんがみつかるなんて凄いですよね、そんなの嬉しいですよね~。
こーたろーくんはおっとりしてますね、振り向いて何?って感じの顔がかわいいです。

くるみの誕生日のコメントありがとうございました、タイトルはほぼ決定ですがテンプレの変更に手間取ってて決定記事はもう少し待っててくださいね♪
くるみこちゃん URL 2007.09.13 15:09 #bS8GaziI EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
お爺ちゃん!凄いでしょ?
私もまさか!こーたろーのお爺ちゃんが見れるなんて思ってなかったので驚いちゃってます。
それも動画だし・・・
くるみちゃんの血縁のワンコは居なかったんですね?残念・・・

あっはぁはぁ~(^^)
ひとり遊びするといつもこんな感じなんですよ~。
たまに、邪魔したらおもちゃくわえてまた別の場所へ
移動して遊んでます・・・

タイトル?ほぼ決定なんですね?
どれになるか?楽しみにしていますね。
GOMAKO URL 2007.09.13 21:43 #wJFip.Ek EDIT

またまたこんにちは~♪
GOMAKOさ~んタイトルが決まりました、リンクしていただいてるので時間がある時にでも変更よろしくお願いしま~す♪
くるみこちゃん URL 2007.09.14 13:52 #bS8GaziI EDIT

くるみこさんへ

こんにちは~(^^)
決まったんですね?
はいv-222リンク変更了解で~す(^^)
GOMAKO URL 2007.09.14 17:52 #wJFip.Ek EDIT

おはようございます。

下の記事、こーたろーくん悪くないのに襲われてかわいそ。マナーとして放し飼いは良くないですよね。うちの近所ではあまりないですが。

>今日もさぁ~夕方のお散歩の時だけど、遥か遠くに放し飼いのポメがいて側に飼い主さんもいるんだけど、こーたろーを見た瞬間、慌ててチャリンコの前カゴに入れてさぁ~その後すれ違って何気なしに私が後ろを振り返って見たら、またそのポメをチャリンコから降ろして放し飼いにしてるんだよ~
まるで、こーたろーが噛み付く犬だと決め付けているみたいでさぁ~
もぅ~あの行動が腹が立つんだよね。

考えすぎじゃぁないですかねー??
考えようによっては、他の犬や人が来たらノーリードを止めるんですから、まだ悪い中ではマシな方なのではないでしょうか?向こうもノーリードに後ろめたさがあるだけでは。

先日ちいちを散歩させていたら、住宅街の狭い道路上でトイプードルが放されていて飼い主のオジサンが側に居ました。
ちいちが来たらさっと抱き上げました。
「犬が大丈夫な犬ですかぁ~?」と聞いたら、トイプードルを持ったまま道路に下ろしてちいちとクンクンご挨拶しましたよ。
他の犬が来たのに放していては悪いと思ったんだと思います。
ちいちの飼い主代理 URL 2007.09.16 06:57 #57JCgJLU EDIT

ちいちの飼い主代理さんへ

こんばんは~。

>うちの近所ではあまりないですが。

そちらでは、放し飼いがあまりないというのは良いですね。
こちらでは、洋犬の小型犬しろ大型犬しろ放し飼いしてます。
繋いでいるのは柴と雑種犬ぐらいですね。

>考えすぎじゃぁないですかねー??
考えようによっては、他の犬や人が来たらノーリードを止めるんですから、まだ悪い中ではマシな方なのではないでしょうか?向こうもノーリードに後ろめたさがあるだけでは。

でも、現実に日本犬や雑種犬の時は、嫌そうな顔し抱き上げて連れて行くのに、
洋犬の小型犬にしろ大型犬だったら、放し飼いのままにしているのですから・・・・。
後ろめたさなんて私は感じた事がありませんね!
ただ、このポメの飼い主さんは、日本犬と雑種犬が嫌いだけじゃないですかね?・・・
なんにしろ、公園はドックランではないのですから・・・・。
GOMAKO URL 2007.09.16 18:53 #wJFip.Ek EDIT

>嫌そうな顔し抱き上げて連れて行くのに、
洋犬の小型犬にしろ大型犬だったら、放し飼いのままにしているのですから・・・・。

そういうことですか・・。確かにそれならGOMAKOさんのおっっしゃるとおりですね。ちょっと勘違いしてましたスミマセン。そんなことが普通にあるなんて・・・。

こちらでは、滅多に(公園ではほぼ皆無)放し飼いの犬を見ないので、たまーにちっさい犬が放されてても問題になることもほとんどないもので。

>こちらでは、洋犬の小型犬しろ大型犬しろ放し飼いしてます。
繋いでいるのは柴と雑種犬ぐらいですね

ところ変わればそんなに違うんですね・・・。
マナーが悪い飼い主は困ったものです。


気分を悪くさせるようなコメントしてしまったみたいで申し訳ないです。
ちいちの飼い主代理 URL 2007.09.16 23:18 #57JCgJLU EDIT

ちいちの飼い主代理さんへ

>気分を悪くさせるようなコメントしてしまったみたいで申し訳ないです。

いえいえ・・・こちらも勘違させてしまう文章だったかも?
しれませんね。すいません(^^;)

しかし・・・こちらでは、相当マナーが悪い飼い主さんが増えてますよ。
こーたろーを飼い始めた頃よりペット可のマンションが増え、アクセサリー感覚で洋犬を放し飼いで飼っている飼い主さんばかりが目立ち、公園へ入ってからリードを放す行為が多くなってますね。
近くに、ドックラン施設があるというのに・・・
だから、いつも他の柴や雑種を飼っている飼い主さんの方も気を使って
お散歩している状態になってます。

>こちらでは、滅多に(公園ではほぼ皆無)放し飼いの犬を見ないので、たまーにちっさい犬が放されてても問題になることもほとんどないもので。

そちらは、本当に良い環境なんですね?
blogを拝見すると、放し飼いをしても大丈夫な場所でお散歩されて、
犬にとっては良い環境だと思いましたよ。
こちらは、都会のど真ん中なので近所でのお散歩する場所も限られてしまいます。
だから、我が家では、時々大きな公園へ連れて行ったり、他県まで遊びに連れて行ったりしてます。
まぁ~我が家のこーたろーに関しては、近所のお散歩より
他の場所でのお散歩の方が嬉しそうな顔つきになってますが・・・(^^)
嬉しそうな顔を見るとやっぱり飼い主としても癒されますからね。
GOMAKO URL 2007.09.17 12:29 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)