スポンサーサイト
スポンサー広告
襲われた・・・
      夕方のお散歩 こーたろーと共に頑張って行ったつもりが・・・
      こーたろーが顔見知りのワンコにいきなり襲われました
      相手のワンコは、アメリカン・コッカー・スパニエルのオスでたまに放し飼いするのです。
      このワンコとは、こーたろーが小さい頃にちょっと遊んだ事もあったのだが、
      こーたろーの背中に乗ってマウティングされ、こーたろーが怒って以来、
      お散歩で出会ってもお互い知らん振り状態だったのです。
      それが・・・今日いきなり襲い掛かって来たので、こーたろーも私もびっくりでした。
      考えられる原因は相手の飼い主さんの行動なのだが・・・
      私とこーたろーがベンチで休憩して居た時に、この飼い主さんが挨拶しにトコトコ
      やって来て、もちろん!ワンコは放し飼いで遠くにいました。
      こちらも顔見知りだから挨拶するのだが、突然その飼い主さんがこーたろーにオヤツを
      あげようとするのでちょっと困るなぁ~って思った矢先に
      相手のワンコが突進してこーたろーに襲い掛かって来たのでした。
      もちろん、オヤツは頂いてません
      きっと、そのワンコにしたら嫌いなこーたろーにオヤツをあげようとしたので、
      気に食わなかったのだろう~~。      
      一応、その飼い主さんは謝ってくれたのはいいのだが、こちらとしては大迷惑でした。
      それに放し飼いだし・・・

      一方、こーたろーはと言うと、ちょこっと凹み気味だったけども
      ケガもなく、ちょっと背中の毛が濡れてた程度でした。
      しかし、やっぱりこーたろーも男の子ですね。
      ヘタレ小僧だと思ってたわりには、売られたケンカには負けてはいませんでした
      
      本日夕方の写真です。

            こーたろー2007/9/4


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
いや~ こーたろーくん 怖い目に合いましたね。
起こるべくして起こったとしか言いようのない出来事ですね。
相手のワンコの行動云々よりも 飼い主さんの
モラルの問題ですよね。
こーたろーくんに 怪我がなかったからよかったで
済む問題じゃないですよ。
こういうことがあって 放し飼いをやめてくれればいいですが・・・。
シナモン URL 2007.09.10 12:28 #rqXktb9E EDIT

大丈夫だったの?
えらいぞ!
負けてなかったのね。
でも、恐い。
いきなり、襲い掛かってくるって・・・・しかも放し飼い・・・
山の中とかで離せば良いのにね。
人がいるようなところでは。。。危険ですね。
でも、無事で何よりです。

GAMAKOさん体調どうですか?
無理しないでくださいね。
nao! URL 2007.09.10 13:33 #SFo5/nok EDIT

シナモンさんへ

そうなんですよ~。
いきなり襲って来たものだから私もこーたろーもびっくりしちゃて~~v-399
相手の飼い主さんにしたら、簡単にオヤツをあげちゃおうかなぁ~?って思ってたんだろうけども・・・
ワンコにしたらオヤツを取られる~って思ったんでしょうね。
前にその飼い主さんから聞いた話しだと、食べ物に執着するとは言ってましたが、
その事が飼い主さん自体、ワンコがどういう行動を起こすか?わかってないんですよね。
放し飼いは多分やめないでしょうね!
我が家の近所では、ほとんどの洋犬が放し飼いですよ!
それに、どこかの柴犬が噛んだとか?噂が立つと、
何もしてない柴犬や雑種犬が通るたびに洋犬を飼っている人達は、
急いでリードをつける行動起こしてますからね。
GOMAKO URL 2007.09.10 21:29 #wJFip.Ek EDIT

naoさんへ

ご心配ありがとうございます(^^)
こーたろーは大丈夫ですよ!
昨日は、ちょこっと凹み気味に見えて精神的に大丈夫かなぁ?って心配していたのですが、
ダンナが帰って来たのでいっぱい甘えてましたね(^^;)
今日の夕方のお散歩もいつもどおり私とダンナとこーたろーでお散歩しましたが大丈夫でした。

放し飼いは、我が家の近所は凄く多いですね。
特に洋犬が・・・まるでドックランのようにしていますよ!
そのたびに、何もしていない柴犬とか雑種犬が通るたびに、
噛まれるって思って、洋犬の飼い主さんは慌てて自分の犬にリード付けに行く行動をしてますね。
その行動を見るたびにこちらとしては腹が立ちますけど・・・

私の体調も大丈夫ですよ~。
ありがとうございま~す(^^)
GOMAKO URL 2007.09.10 21:54 #wJFip.Ek EDIT

こんにちは~くろこです。

こーたろー君にケガがなくてなによりです!
放し飼いにしている時点でアウトでしょう。
迷惑ですよね!きっと自分のワンが相手に大怪我させても
ちっとも分かってくれなさそう・・・
柴に限らずワンコなら噛んで当たり前と考えて
しっかりリードをつないでくれるとありがたいのに。
まぁヒメは怖くて突進していくから逆にリードを手放せないわ(苦笑)
くろこ URL 2007.09.11 14:49 #- EDIT

くろこさんへ

こんばんは~(^^)

でしょう?ホント!にアウトですよね?
我が家の近所は、凄い多いんですよ~。放し飼いが・・・
当たり前のように放してますからね。
それに、噛まれたら凄い大騒ぎして「○○ちゃんに噛まれたぁ~」って
あっちこっちで言いまくってるし・・・
ワンコなら噛んで当たり前とは考えてないと思いますよ。
だから、聞く方の私としては、「放し飼いする方も悪いんじゃないの?」って
言いたくなるし、放し飼いしたいのなら、「ドックランへ行けば!」って思ってしまいますね。
GOMAKO URL 2007.09.11 21:00 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)