スポンサーサイト
スポンサー広告
なつかしの柴ワンコ・・・
      昨日の夜といい今朝も凄い雷 と雨 でびびるこーたろー

        こーたろー2007/8/13

      最近、びびるこーたろーのネタしかないような・・・
      そんなわけで、今日は別のネタであります。

      タイトルになつかしの柴ワンコになってますが・・・
      私がなつかしいのではなくダンナなんですけどね。
      それは、この写真・・・

       チコちゃん

      写真を整理していたら古~い古~い写真が出てきたのです。
      この柴ちゃんダンナが学生だった頃に飼ってた3代目の柴ワンコです。
      名前は『チコちゃん』女の子です。
      もぅ~とっくに天国へ逝ってしまいましたが、
      ダンナから聞いた話だと、とっても可愛いチコちゃんだったそうです。
      それ以前に、初代の柴ワンコで女の子の『サリーちゃん』、
      2代目の柴ワンコの男の子の『ジョンくん』を飼ってたそうです。
      
      そして・・・こーたろーが4代目の柴ワンコなのですよ~
      初代・2代目・3代目共、赤柴だったのですが、こーたろーは胡麻柴
      後で知ったのですが、まさか?こーたろーが珍しい胡麻柴だったとは・・・
      ペットショップで見た時のこーたろーは、てっきり赤柴(血統書で赤色)だと
      思ってた私とダンナ・・・それに、柴の中でも胡麻が居るとは知らず・・・
      まぁ~私達夫婦にとっては、柴ワンコはどの色も大好きだし、
      今は、こーたろーが一番可愛いから何色であろうと関係ないんですけどね
      
      まぁ~~~中には、こだわりの飼い主さんもいるそうですが・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ご主人はずっと柴犬を飼われていたんですね~。
4代目ですか、こーたろー君。男の子と女の子って
微妙に違うのかな?最近特にサラとサスケを見てて
思います。初めて飼うのは女の子の方がラクだったかなって。柴犬は独特な性格だってトレーナーに言われました。
その分、難しいと!でも、飼い主にしたら、そこが
可愛いところでもあると思うのです。
やっぱり雷は恐いね!
エメラルド URL 2007.08.24 23:17 #- EDIT

すご~い。旦那さんは、柴を4代も飼ってるんですね~。

>まぁ~~~中には、こだわりの飼い主さんもいるそうですが・・・

ええ、胡麻柴わんこ探してますよ~(コッソリ
でも、なかなかいないんですよねぇ~。
かわいかったら赤柴で妥協しちゃいますが(笑
ちいちの飼い主代理 URL 2007.08.25 06:21 #57JCgJLU EDIT

エメラルドさんへ

そうなんですよ~~♪
ダンナ家は柴好きでお爺ちゃんの代から飼ってたそうです。

う~~ん?確かに、男の子と女の子とは微妙に違うだろうし、
初めて飼うには女の子の方が飼いやすいって聞きますよね?
でも私が思うには、男の子にしろ女の子にしろ、その子の性格もあるだろうし、
飼い主さんの環境によっても変わってくるから一概に女の子の方が
良いとは言えないんじゃないかなぁ~って思います。
それに、外飼いと室内飼いでも全然違うだろうし、多頭飼いの場合でも
いろいろ違うんじゃないかなぁ~って思いますね。
私とこは、多頭飼いではないから偉そうに言えませんが、
こーたろーを飼ってからいろいろ悩まされた事もあったけど、
ただ言える事は、叱るとこは叱って褒めるとこは褒めて、
噛まれても噛まれても体当たりでこーたろーと向き合ってましたね。
だから、きっとサスケくんも良い方向になると思いますよ。
GOMAKO URL 2007.08.25 21:26 #wJFip.Ek EDIT

ちいちの飼い主代理さんへ

あら?コッソリですか・・・?v-410
確かに、胡麻は少ないからなかなかでしょうね?
それに、子犬の頃は毛の色が赤柴と同じように見えちゃうから、
赤柴なのか?胡麻柴なのか?って思いませんかぁ?
あっ!それは、我が家だけかなぁ?・・・・(^^;)
GOMAKO URL 2007.08.25 21:40 #wJFip.Ek EDIT

チコちゃんが運転してるみたいで可愛い!
胡麻柴は珍しいですよね!
うちの近くで、まだ一匹も見た事ないですもん☆

でも本当に、色は関係ないですよね♪
我が子が一番なのは、みんな同じだなぁ(´∀`*)ホノボノ
カール URL 2007.08.25 22:21 #fl1/j8Cs EDIT

改めましてはじめまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
ウチのムギは雷が終わったと思ったら、
今度は夏休み終盤の花火の音ラッシュにビビリまくりです。
で、例によってウロウロ&チビリ(苦笑)
少しは頼ってきて欲しいものです。

私も柴ワンコは何色でも好きです♪
もちろんウチの仔一番理論を適用しております(笑)
これからも他の犬種とお付き合いする事はまずないかと。

またお伺いさせていただきます。
ありがとうございました。

クレオ URL 2007.08.26 01:59 #- EDIT

>あら?コッソリですか・・・?

ええ、ムク爺の四十九日が過ぎたら堂々と探します(笑)

>赤柴なのか?胡麻柴なのか?って思いませんかぁ?

そうなんですよね~。子犬の頃は赤柴でも黒毛があったりしますからねぇ。
ええ、血統書上の「胡麻」じゃなくていいんです。黒毛交じりが野性的でカックイイなぁと思っているだけです。かわカッコいいワンコが好みなんです。

もちろん黒毛交じりの柴ワンコなら野性的とは限りませんが(笑
ちいちの飼い主代理 URL 2007.08.26 17:18 #57JCgJLU EDIT

カールさんへ

可愛いでしょ?私も写真でしか見たことがないから、
ダンナから話を聞くと、こーたろーとは全然違ってたそうですよ!
まぁ~男の子と女の子の違いなんでしょうけどね。
でも、私はこーたろーが一番ですねv-10

そうそう~胡麻はなかなか見かけないですよね?
近所でも胡麻はこーたろーだけだし、遊びに行った先でも見かけないです。
カールさん!ひょとしてこーたろーを見かけるかもしれないよ~~~~~v-290
GOMAKO URL 2007.08.26 21:20 #wJFip.Ek EDIT

クレオさんへ

いらっしゃいませぇ~~♪
コメントありがとうございます。
ムギちゃんもゆっくりできないですね?
こーたろーもそうですよ!
雷がなくなったと思えば、近所の公園から「ぴゅ~~ん!ぴゅ~~ん!」っと
花火の音が聞こえてきますからね・・・
やっぱり、どこの場所でもおなじですね(^^)

>もちろんウチの仔一番理論を適用しております(笑)
どこも一緒ですね(^^)
また、ぜひ遊びに来てくださいね。
私も伺わせて頂きますね。
GOMAKO URL 2007.08.26 21:35 #wJFip.Ek EDIT

ちいちの飼い主代理さんへ

>ええ、ムク爺の四十九日が過ぎたら堂々と探します(笑)
やっぱり・・・そう思ってましたよv-290
ぜひ、堂々と可愛い子を探してくださ~い。楽しみに待ってますよv-221

えっ?血統書上の『胡麻』でなくてもいいんですかぁ?
まぁ~確かにこーたろーも血統書上では『赤』でしたから、
なんとも言えないですけどね(^^;)
毛の色も成犬になるにつれて変わって来ますからね(^^;)
でも?どうだろう?胡麻を探す場合だったら、シッポの先が
黒毛だったら胡麻かもって?・・・思ったりもして・・・?
こーたろーの場合、子犬の頃からシッポの先が黒毛のままだったし・・・
そんなわけないかぁ?すいましぇ~~~ん(^^;)
なんか?私の方が考えちゃいますね(^^;)
GOMAKO URL 2007.08.26 22:02 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)