スポンサーサイト
スポンサー広告
腹が立った・・・
今日、夕方のお散歩で凄く腹が立ちました
それはと言うと・・・
以前、旧blogで(4/27参照)書きましたが、
放し飼いのパピヨンみたいな雑種のワンコ(実はパピヨンでした)
また、こーたろーに近づいて来たんですよ。
相変わらず放し飼いで飼い主は謝る気ナシ

それより、この後の話ですよ
なんとそのパピヨンの飼い主ときたら・・・
仲良くさせてもらっている他の飼い主さん(二人)から聞いた話なんですが、
その飼い主さんの1人がパピヨンの飼い主に「つないどかなぁ~」って
注意したらしくて、そのあと私達とこーたろーがこんな目にあった事を
話したのです。そしたら、パピヨンの飼い主が「そんな事していない」
っと嘘を言い、まるで私達の方が悪者みたいにキッパリ言ったそうです。
それで、仲良くさせてもらっている飼い主さんが私達が来るのを待って
私とダンナにキッパリ言った事を話してくれたんです。
それで、私はパピヨンの飼い主に対して腹が立ったので、
もう一度詳しく仲良くさせてもらっている飼い主さん達に話しました。
それに、ずーっと私が思ってた事で、柴犬=噛むって思っている偏見の人
の事や日本犬でも洋犬でも犬同士の相性もあれば、
知らない相手の犬の性格は他人には分からないし、
中には犬嫌いの犬もいることなど全然考えていないなど
キッパリ私も主張しました
まぁ~仲良くさせてもらっている飼い主さん達は黙って
聞いてくれましたけどね。


それから、その飼い主さん達と別れ私達も歩いていた矢先、
案の定、例のパピヨンがまた他の犬が帰ろうと歩道に出たとこを
ついて行っていました。
その時のパピヨンの飼い主ときたら、相変わらず全然見てなくて
反対方向へ歩いていたので、ダンナが一言「ちゃんと犬を見とけぇ~」
ってブチ切れていました

はぁ~ちょっと長々なりましたが、
今日はこんなお散歩なのでした。

上手く文章が書けませんでしたが、
読んでくれた方、ありがとうです


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)