スポンサーサイト
スポンサー広告
心配して損?・・・
      先程っと言っても、7時半過ぎの事なんですが・・・
      こーたろーが突然嘔吐をしちゃいました
      めったに嘔吐しないこーたろーなので、私もダンナもびっくり
      大丈夫かなぁ?って思いながら後始末をして様子を見ていたのですが、
      どうもお腹空きすぎて胃液を出しちゃったみたいでした。
      そう思ったのが、ご飯食べるかなぁ?ってフードを差し出してみると、
      なんと!ペロリと・・・食べちゃったよ

     こーたろー2007/5/16

      その後も様子を見ていたが、なんのその??
      いつもの元気ハツラツのこーたろーでした。
      今は、お腹がいっぱいになったせいか?グゥスカァ寝ております。
      なんだか?心配して損したような?私とダンナなのでした

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
アハハ わかる~
犬は吐く動物ってわかってても急にグェグェって
されるとびっくりしてオロオロしてしまうもんね。
ウチなんか吐いたもんを(胃液でも) また舐めようとするのよ~
リュウタも具合が悪いとかじゃなくて お腹がすきすぎた
ときに吐くことが多いよ。
greendog URL 2007.05.27 08:51 #mQop/nM. EDIT

greendogさんへ

そうそう~~わかっていても、突然だったからびっくりしちゃってさぁ~~。
なんか?変なもん食べたかぁ?っとかいろいろ考えちゃったよ~~(^^;)
以前、一回だけ調子悪い時に吐いたりしたことがあったから、こっちも敏感になっちゃってさぁ~~~
でも、よくよく考えたらお腹空きすぎなんだよね。
吐いたもんも確認してわかったって感じかだったわぁ~~。
それに、調子悪いとこーたろーは身体を触らせないしね。
GOMAKO URL 2007.05.27 20:52 #wJFip.Ek EDIT

お腹すきすぎて 吐くってこともあるんですか。
初めて知りました。
りりも家で たま~に吐くことあるけど もしかしたらそうだったのかな。


シナモン URL 2007.05.28 15:50 #rqXktb9E EDIT

シナモンさんへ

ありますよ~♪
でも、吐いたものチェックしてから判断した方がいいですよ!
吐いたものが食べ物意外で黄色味がかった泡状だったら胃液とか胆汁が混ざっている証拠なんですが、
もし、グッタリしているとか何回も吐くようなら即病院へ連れて行った方がいいですよ。
今回のこーたろーは、ちょうどご飯食べる時間帯が遅くなってたし、元気だったので大丈夫でした。
GOMAKO URL 2007.05.28 21:20 #wJFip.Ek EDIT

こんばんわ~くろこです。
あ~良かった。お腹減ってただけだったのね(^^;)
突然「えづく」から何事かと思っちゃうの分かる!
吐いたから余計にご飯が美味しかったりしてw
ヒメは食べすぎで吐くことがたま~にあるぐらい。
ペットシート持ってオタオタしちゃう私です(笑)
くろこ URL 2007.05.28 22:45 #- EDIT

くろこさんへ

こんばんは~(^^)
そうなんですよ~ご心配頂いてありがとうです(^^;)
めったに吐かないから突然だとびっくりしちゃいますね?
ヒメちゃんは?食べすぎで?
食べすぎも空きすぎも気をつけないとダメですよね?

あっ!そうそう~~ミクシィで言ってた文字を入れて検索してみましたが、わからなかったです。
GOMAKO URL 2007.05.29 22:14 #wJFip.Ek EDIT

おなかすきすぎて吐くってことあるんですね。
真逆なコトをやってるような。(^_^;)
減りすぎて気持ち悪くなっちゃったんですかねー。

うちは食欲ありすぎてオヤツ食い過ぎで吐くのがほとんど。飼い主の責任なんですけども。

動物的には吐くのは頻繁でなければ問題ないって解ってても、やっぱり驚いちゃいますよねえ。
まっさん URL 2007.05.30 14:38 #VqrAbXkE EDIT

まっさんさんへ

はいv-222
気持ち悪くなるのか?どうか?わからないですけど、
こーたろーは、2回ほどお腹空きすぎた時に吐いちゃってますね。
まぁ~~調子悪い時も吐いたことがありますが・・・

そうなんですよね~いきなり吐かれるとやっぱりビックリするし、
何か?変なものでも食べたとか?色々考えちゃいますね(^^;)
GOMAKO URL 2007.05.30 23:46 #wJFip.Ek EDIT

お腹すきすぎて吐くことってあるんですねぇ。
前に朝散歩中に黄色いの吐いて、家帰ったら普通にご飯食べてたことがあってもしかしたら、うちのも腹空きすぎたのかなぁ。
散歩中になんか変なもの食べたのかもしれませんけどv-356
やっぱ吐かれると慌てますよね。
でも何事もなくて、こーたろーくんよかったねー。
hinaco URL 2007.06.02 01:36 #GPAZKWNo EDIT

hinacoさんへ

あるみたいですよ!
黄色味がかったものだったら、ワンコの医学本にも載ってましたが、胃液とか胆汁だと・・・
でも、吐いてから調子が悪いようでしたら病院へ行った方がやっぱり安心しますよね。
それに、目の前で吐かれたら心配しちゃうし、色々考えちゃいます。
こーたろーもあれから何事もなく相変わらず元気ハツラツですv-221
GOMAKO URL 2007.06.02 14:14 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)