スポンサーサイト
スポンサー広告
病院へ・・・
      今日、フィラリアの検査とそのお薬とフロントラインのお薬を貰いに、
      こーたろーを病院 へ連れて行きました。

    こーたろー2007/4/19

      こーたろーの行きつけの病院は、ダンナの同級生が開業している
      動物病院で車 で30分以上かかるところ・・・
      まさか今日、病院へ行くとは知らずのこーたろーは、車で何処かへ遊びに
      連れて行ってくれると思ってか?ちょっとウキウキ顔だったのです。
    
      こーたろー2007/4/20

      しかし・・・嫌な予感が働いたのか?病院へ行く途中の景色を見て、
      泣き出し病院へ着いた途端、ブルブルなのでした。
      そして、検査をしてもらい体重も10.3㌔でした。
      去年の秋は10㌔ジャストだったのにちょっと増えてました。
      でも、体脂肪検査によると痩せ気味の方だとか?・・・
      あとは、何も異常がなく耳の中も綺麗だとお墨付きをもらいました。
      それから、最初の方の診察で同級生の先生がこーたろーの顔などを触ると、
      以前までは歯を剥き出して怒ってたのに、今日はブルブルしながらも
      怒ってなかったので、同級生の先生が一言・・・「大人になったなぁ~」って
      言われました

      でも・・・検査が始まると相変わらず泣き叫んでたこーたろーなのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~。
お~同級生が獣医さんなんてなんて心強いことでしょう、いいですね。

こーたろー君も病院は嫌いなんですね、ブルブル震えるところは想像できます、頑張って励ましても怖いものは怖いんですよねぇ、でもかわいいこーたろー君のためだから仕方ないです!
最近は体脂肪検査してくれるんですね、こんどくるみもやってみます。
くるみこちゃん URL 2007.04.29 11:04 #bS8GaziI EDIT

くるみこちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
そうなんですよ~同級生が先生なので、いろいろと深く突っ込んで聞いちゃってます(^^;)
それに、いつも時間外にゆっくり見てくれるので助かりますね。

そうそう~体脂肪検査してくれましたよ~♪
こーたろーは、去年の秋にはじめて体脂肪検査してくれたんです。
背中にちょこっと当てて計ってました・・・
確か、去年の11月のところに載っているので見てくださいね。
GOMAKO URL 2007.04.29 21:12 #wJFip.Ek EDIT

獣医さんが知り合いだと信頼できていいですね。
それじゃあ車で30分かけて行っちゃいますよね。
そういう安心感がある医者はなかなか得がたいですしね。

しかし、こーたろーくんのリアクション、想像すると笑っちゃう。(>з<)=з
はじめはウキウキしてたのにねー。カワイソ。

今度はどっか連れっててもらえるといいねー。
まっさん URL 2007.04.30 02:38 #VqrAbXkE EDIT

まっさんさんへ

はいv-222
裏情報からなんでも・・・他では聞けない事まで聞いちゃってますぅ~(^^;)
前に、麻酔の事を聞いてみたら、本出して説明してくれたりとか色々教えてくれましたね。

あっはぁはぁ~~v-411想像すると笑っちゃいますか?
見ているとおもしろいですよ~(^^)
こーたろーは、凄く表情がわかりやすいので、
何か変だとすぐ凹んだ顔しますね。
GOMAKO URL 2007.04.30 20:38 #wJFip.Ek EDIT

こーたろー君も病院好きじゃないんですね~。
我が家も先日無事終えました。
診察室に入れば仕方ないって思うのか
そうにか大丈夫なのですが
病院へ入るまでが抵抗して大変です。
でも異常無しでよかったですね。
段々成長してきた、こーたろー君、
これからもちょっとずつ大人になっていくんですね。
エメラルド URL 2007.05.03 01:34 #- EDIT

エメラルドさんへ

そうですよ~♪大の病院嫌いです!
抵抗どころか?どこが大人なの?って感じで
ブルブルが凄かったですね。
それに、診察の時は凄い泣き声だから、
待合室で待っている私達はヒヤヒヤ(^^;)もんです!
GOMAKO URL 2007.05.03 21:03 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)