スポンサー広告
予防接種・・・
      今日は、年1回の狂犬病予防注射へ行って来ました
      狂犬病予防注射と言えば、たいがい小学校や中学校などで
      行っているだが、私が住んでいる地域では神社の裏広場で行われます。
      裏広場では、机を広げた受付があり、
      保健所の人や白衣を着た獣医さん達が待機しているのです。

      今日も何にかの人がたくさん居たので、こーたろーがまだ注射してないのに、
      白衣を着た獣医の先生を見る途端、「ぎゃ~~」です(^^;)
      もちろん、ダンナに抱っこされていたのですが、
      「何かをされる」と察したようで大きな声で喚いてました。
      その後、お尻に注射した後も情けない声で「ふぅ~ふぅ~」って泣き、
      無事注射を終えたのでした。
      
      お疲れ様・・・・

         こーたろー2007/4/17

      しかし・・・
      今月末にも、予防注射の予定なんだげど、
      まだ知らぬこーたろーは、お昼寝モードなのでした。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(14)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うちは、4月の始めに動物病院にいってうってきました
うちはだれでもすぐよってくので簡単に台に上り獣医さんに撫でられた瞬間首に打たれましたよ・・・んなんも言わずすんなりといきました
(; ̄▽ ̄Aふぐ吉  URL 2007.04.18 21:17 #- EDIT

ふぐ吉さんへ

わぁ~いいですね(^^)
こーたろーは、怖がりな子だから、
いつも病院とかペットショップで爪きりするときは、
ブルブル震えるし泣き叫んでますよ~(^^;)

GOMAKO URL 2007.04.19 20:47 #wJFip.Ek EDIT

こーたろーくん災難でしたね。
まあ、こーたろーくんを守るためなんですけど。
それにまた待ち構えてるようですし。v-411

ウチは近所の小さな公園でした。
ああいうのは雨天だと中止なんですかねー。

こーたろーくんすっかり白衣恐怖症ですかな。
おつかれさまでした・・。
まっさん URL 2007.04.20 03:07 #VqrAbXkE EDIT

まっさんさんへ

はいv-222
もぅ~注射器持った先生が待機してましたよ~(^^;)
可愛そうだけど、守るためですもんね。

まっさんさんとこは、公園なんですね。
ウチは、雨天でも決行ですよ!
まだ、雨天の時に遭遇したことがないので、
どう言う状況でするのか?見た事がないですが・・・
テントでも張ってするのかも・・・?

かなり?白衣恐怖症かもね(^^;)
来週も病院行きです・・・
GOMAKO URL 2007.04.21 14:12 #wJFip.Ek EDIT

こんばんわ~くろこです。
我が家の近くの公民館にも着ますよ!
でもヒメは病院へ行ってきます。
来週の給料が入ったらやりに行きま~す。
注射は一瞬で終わるけれど、お医者さまの姿だけで
怖さが倍増なんでしょうね~(笑)
ヒメも同じくウギャー!と雄叫びを上げてますわ(汗)
こーたろー君、毎度お疲れ様です(^^;)
くろこ URL 2007.04.21 18:57 #- EDIT

くろこさんへ

こんばんは~(^^)
そうなんですよね~?
あっという間に注射は終っちゃうけど、
先生の姿見るとねぇ~・・・
それに、こーたろーは病院へ行く道がわかると、
もぅ~ソワソワブルブルもんですよ~。
来週、またヒメちゃんと一緒で雄叫びですわぁ~(^^;)
GOMAKO URL 2007.04.21 20:42 #wJFip.Ek EDIT

こんにちは~。りぃしぃです。

こーたろーくん、お疲れ様です。
豆も、今年病院に行くんですが、もう
どうなることやら心配です・・・。
豆はかなりの臆病なので、大暴れ
しそうです。
りぃしぃ URL 2007.04.22 18:02 #- EDIT

りぃしぃさんへ

こんばんは~(^^)
豆くんも病院はダメなんですね?
こーたろーもいっしょですよ!
大暴れはしないけど泣き叫ぶ声が凄くて、
待っている他のワンコたちをビビリらせています。
いつも時間外で予約の診療にしているのですが、
なぜか?他のワンコと遭遇しちゃうんですよ!
GOMAKO URL 2007.04.22 20:42 #wJFip.Ek EDIT

狂犬病の注射もだめですか。
うちのワンコは、狂犬病の注射ならOKです。
動物病院に連れて行くとブルブル震えてますが、いつもの散歩コースの途中の広場で注射するからかなあ。
ichigokko URL 2007.04.23 04:43 #- EDIT

ichigokkoさんへ

はいv-222ダメですねぇ~♪
嫌な事されるのは、覚えているのか?
場所が変わっても雄叫びです・・・(^^;)
お散歩でも、いつもと違うと感じたら、
すぐUターンして帰るモードですから~~♪
GOMAKO URL 2007.04.23 21:06 #wJFip.Ek EDIT

うちも パパさんに連れて行ってもらいました~。
毎回 病院にはすんなり入るのですが 入ったとたん
しまったと気づくお馬鹿さんです。

診察台の上ではブルブル震え 注射されると
「キャイ~ン」と ひと泣きします。
シナモン URL 2007.04.24 00:20 #rqXktb9E EDIT

ふじび隊員の皆様へ

皆様 お元気ですかぁ?
今日も富士額 くっきりしてますかぁ~?
ふじび隊管理人くらです。

隊員の皆様にお知らせです。
この度 愛犬チャンプ6月号(4月25日発売)に
【ふじび隊】が紹介されました。
超個性派ぞろいネット同盟コーナーに掲載されています。
書店にお立ち寄りの際には どうぞチェックしてみて下さい。

また私事ではありますが、
【ほっかむり隊】には特殊工作班として
我が息子がサルほっかむりしており
【何でも乗せ隊】には クラ子さんの絶品ケチャップ乗せと
今は亡きあほスパの勇姿も載っています。
合わせてご覧頂ければ嬉しく思います。

コピーでの書き込み失礼しました。
くら URL 2007.04.24 18:10 #2Qwf./yA EDIT

シナモンさんへ

あっはぁはぁ~どこのワンコも病院嫌いは一緒だね?
でも、りりちゃんは、ひと泣きで終っちゃうなら、かわいいものですよ!
こーたろーなんか、ひと泣きどころか?待合室まで聞こえておお泣きです・・・(^^;)
だから、他の飼い主さんが居るといつも笑われますね。
GOMAKO URL 2007.04.24 20:26 #wJFip.Ek EDIT

くらさんへ

お久しぶりです。
お知らせ・・・ありがとうございます。
愛犬チャンプですね?
こーたろー、載っているか?チェックして見ます。
GOMAKO URL 2007.04.24 20:31 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)