スポンサーサイト
スポンサー広告
いつも思う・・・
夕方のお散歩でいつも思う事なんですが・・・
私が住んでいる地域で洋犬を飼っている飼い主さん達の
マナーがイマイチ好きになれないのです。
ノーリードの事ももちろんそうだけど、道端のど真ん中で飼い主さん達が
意と端会議状態で座り込んでいるのはいかがなものか?
それも大勢で・・・・まるで我が物状態ですね。
そうなると、こちらの方がわざわざ気を使って隅っこへ行き、
通らなくてはならない。
はっきり言ってお散歩がしにくいわけで・・・
それに、日本犬や柴系雑種に対して悪いイメージしか
思ってないようだ。だから、通るたびにいつもこっちを見ている。
まぁ~顔見知りだから、あまり言いたくはないが偏見は
やめて欲しいと思った私なのでした。

本日のこーたろー

こーたろー10


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんわ~くろこです。
GOMAKOさんの近所ではそうなんですかぁ。
マナーがなってないと迷惑しちゃいますよね!
道のど真ん中にいるのは、散歩だけじゃなく通行の邪魔!
こーたろー君もこれじゃあ散歩しにくいよねぇ。
私の近くでは比較的マナーいい方なんで大丈夫で~す。
でも歩いてると、出会う犬は全部洋犬!
柴もミックスもいやしない。少し寂しかったりして(^^;)


くろこ URL 2006.05.22 22:00 #- EDIT

こんばんは~(^^)
私とこの地域はマナーがなってない人は多いですね。
小さい公園でもドックラン状態になってるから、
わざわざ避けても相手のワンコがこーたろーを
見つけるといきなり走ってくるので、困りますよ。
くろこさんとこマナーがいいんですね。
洋犬がばっかりですか?私とこは柴も増えてきたけど、
やっぱり一番多いのはミニチュアダックスかなぁ?・・・

GOMAKO URL 2006.05.23 21:02 #wJFip.Ek EDIT

うちの近所の公園では大型犬の洋犬ばかりの
公園があって、私が行くと、柴?みたいな感じで見られます(泣)道路では邪魔って事はないですが、大型犬が放し飼い状態で、飼い主が話してる公園もいかがなものかと(汗)
それからは、その公園の中には入る事はありません。
エメラルド URL 2006.05.23 23:14 #- EDIT

こんにちは~(^^)
エメラルドさんのとこも凄いですね。
洋犬の大型犬ばかりの公園だなんて、
まるで大型犬専用のドックランみたいですねぇ~。
それに、放し飼い状態で飼い主が話している状況だと
私でも入るのは抵抗ありますよ。
公園はみんなの物なのにね・・・
私とこの近所にもゴールデンが一匹いますが、
やっぱり放し飼いですよ(^^;)
まぁ~そのゴールデンとはこーたろーが小さい頃から
知っているワンコなんで大丈夫ですが、
他の柴ワンコには相性が合わないですね。



GOMAKO URL 2006.05.24 14:13 #wJFip.Ek EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)