スポンサー広告
雨の日は・・・
      昨日といい今日もお天気が悪く雨 でした。
      もぅ~9月も終わりつつ明日から10月だなんて早いですね。
      
      さて・・・今日は、ダンナの頼み事で車使用のカーテンを作成・・・
      F1見ながら、チマチマとミシン掛けをしておりました。
      こーたろーは、ミシンなんか気にせず寝言を言って寝てましたね
      しかし・・・夜になると寂しくなったのかぁ?
      私がパソコンに向かっていたら、こんな顔で後ろに居たのでした。

           こーたろー2007/9/14

      かーちゃん~♪ナデナデしてくんない?
      
      この後・・・ちょこっと頭をナデナデしてあげ、ダンナにもナデナデしてもらったら、
      納得したのか?ひとりで寝室へ寝に行ったこーたろーなのでした。

 
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
ボール遊び・・・
     先日の連休では日中凄い暑さでしたが、
     昨日の夜に雨が降ってからだいぶん涼しくなったような気がします。
     こーたろーも暑い時よりご飯 も食欲がでてきました。
     それに、夕方のお散歩の後の遊びもするようになり、
     早速、ダンナとボール 遊びです。

        

     早く投げて欲しくてウズヴスしているこーたろーだけども、
     ボールを投げてからこっちへ持って来るのはいいのだが、
     なぜか?手前に置いてしまうこーたろーなのでした。

        こーたろー2007/9/13

      まだまだボール遊びするぞの顔ですなぁ・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
ちょこっと遊びに・・・
      またまた・・・我が家は3連休なので、ちょこっと遊びに行って来ました
      行き先は、某有名な○○海峡大橋が見える公園です。

        こーたろー2007/9/9

      結構広々とした公園なのですが、さすがに今日は暑かったぁ~
      でも、景色はバッグンですよ

           こーたろー2007/9/10

      この橋を渡ると某○○島へ着くのですが、今回は行かず
      この公園だけで楽しんで来ました。

        こーたろー2007/9/11


        こーたろー2007/9/12

      近くには、こんなオシャレな建物もありました。

        こーたろー2007/9/8


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
鬼ごっこ・・・
      先日、とーちゃんと鬼ごっこしていたムービーです
       

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
恒例のお出かけ・・・
      みなさん!連休はどう?お過ごしでしょうかぁ?
      我が家は、今日こーたろーの爪きり に行き、
      その後、いつものドックカフェと大きな公園へと行って来ました

       こーたろー2007/9/5

      こーたろーは、近所のお散歩ヘ行くのはあまり好きな方ではなくて、
      車でのお出かけになると顔つきが変わり楽しそうにしているのです。
       
       こーたろー2007/9/6

      嫌いな爪きりとは知らず・・・『 どこへ行くのかなぁ 』って感じで
      信号待ちの時には、お座りをして辺りを見回しているのです。
      ちなみに、車が動き出すと私の膝で寝ています。

      そして、ペットショップで爪きりをしてもらうのですが、
      最近、慣れてきたのか?泣き叫ぶ声も聞こえなくなり、おりこうさんのようでした。
      やっぱり、若いお姉ちゃんが切ってくれるからかなぁ~~
      
      それから、ドックカフェ・大きな公園へと行き、
      久しぶりに私とツーショットで撮ってくれました

       こーたろー2007/9/7

      いつもは、とーちゃんばかりだもんねぇ~~♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
遠い~遠い~お爺ちゃん・・・
     今日、ダンナがこーたろーのご先祖の事で尋ねて来た。
     なんか?ダンナがやっているサイトでコミュニティをしている方の
     サイトに日本犬懐古映画館という動画サイトの事が載ってたらしい~。
     その日本犬懐古映画館というのは、昔の日本犬の展覧会の様子が映っていて、
     心当たりのある柴のご先祖が見れるのです。
     いくつか、柴の犬名と犬舎号が載っていたので、こーたろーの血統書と
     照らし合わせたら、なんと 母系の玄祖父が載ってました。
     
     こーたろーの遠い~遠い~お爺ちゃん( 川島の蝶丸号 )です

    
      なんだか?立派な黒柴のお爺ちゃんなので、本当にこーたろーの
      お爺ちゃんかよぉ~?って思ってしまった。
      でも、お爺ちゃんなんですよねぇ~ 遠いけど・・・

      皆さんちの柴ちゃんのご先祖も見れるかもよぉ~
      日本犬懐古映画館

      さて・・・今日のこーたろーはこちら



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
襲われた・・・
      夕方のお散歩 こーたろーと共に頑張って行ったつもりが・・・
      こーたろーが顔見知りのワンコにいきなり襲われました
      相手のワンコは、アメリカン・コッカー・スパニエルのオスでたまに放し飼いするのです。
      このワンコとは、こーたろーが小さい頃にちょっと遊んだ事もあったのだが、
      こーたろーの背中に乗ってマウティングされ、こーたろーが怒って以来、
      お散歩で出会ってもお互い知らん振り状態だったのです。
      それが・・・今日いきなり襲い掛かって来たので、こーたろーも私もびっくりでした。
      考えられる原因は相手の飼い主さんの行動なのだが・・・
      私とこーたろーがベンチで休憩して居た時に、この飼い主さんが挨拶しにトコトコ
      やって来て、もちろん!ワンコは放し飼いで遠くにいました。
      こちらも顔見知りだから挨拶するのだが、突然その飼い主さんがこーたろーにオヤツを
      あげようとするのでちょっと困るなぁ~って思った矢先に
      相手のワンコが突進してこーたろーに襲い掛かって来たのでした。
      もちろん、オヤツは頂いてません
      きっと、そのワンコにしたら嫌いなこーたろーにオヤツをあげようとしたので、
      気に食わなかったのだろう~~。      
      一応、その飼い主さんは謝ってくれたのはいいのだが、こちらとしては大迷惑でした。
      それに放し飼いだし・・・

      一方、こーたろーはと言うと、ちょこっと凹み気味だったけども
      ケガもなく、ちょっと背中の毛が濡れてた程度でした。
      しかし、やっぱりこーたろーも男の子ですね。
      ヘタレ小僧だと思ってたわりには、売られたケンカには負けてはいませんでした
      
      本日夕方の写真です。

            こーたろー2007/9/4


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
かーちゃんとこーたろーだけ・・・
      昨夜からダンナが毎年恒例のバイク走行会へ出かけ、
      今日の夜まで帰って来ないので、私とこーたろーとでまったりとお留守番です。
      いつもなら、私もこーたろーも行っているのだが、
      私の体調不良で急遽キャンセルとなりました。
      そういうわけで、朝が苦手な私ですがいつもどおり6時過ぎにお散歩ヘ・・・

          こーたろー2007/9/2

      今回、初めて朝のお散歩ヘ連れて行く私なのですが、
      6時過ぎって意外と涼しくて爽快でした でも、眠い・・・
      こーたろーにとっては「なんでかーちゃんと」っていう顔をしてましたけど・・・

          こーたろー2007/9/3

      毎朝、いつもダンナが連れて行っているから、
      時々、キョロキョロあたりを見渡すようなこーたろーだったので、
      ちょっと不安なのか って思ってしまいました。
      やっぱり?とーちゃんがいいのかよぉ~~~

      でも、ダンナが居なくても泣かなかったので、その辺は助かりました。
      夕方、また頑張って行って来ま~す

     
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
音楽つきムービー・・・
      先日、blog友のgreendogさんのとこへ遊びに行ったら、
      リュウタくんの動画に音楽がついてなかなか良い感じだった
      greendogさんに聞くと作業も簡単らしいのこと!
      
      前に、動画に音楽つけるためにソフトを使い、
      音楽サイトから曲を借りてきてチマチマと作っていた私だったのだが・・・
      まぁ~~ここの動画サイトの作業はマジ簡単
      もっと早く知っていればよかったぁ~~

      それで・・・早速やってみたよ~~~ん


      
      そして・・・もうひとつは私がチマチマと作業した音楽入りムービー
     
        


      2つとも、古いお散歩ムービーだけど、さて どっちが良いかなぁ

            
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
熱中症には気をつけよう~・・・
      9月になったというのに・・・      
      まだ、夕方のお散歩でも暑ぢぃ~
      
      今日、お散歩仲間の柴ちゃんを飼っている飼い主さんから聞いた話だが、
      その柴ちゃんが熱中症になり2日ほど入院をしていたの事!
      どんな状況で熱中症になったかはわからないが・・・
      その話を聞いた時、その柴ちゃん室内飼いなのになぜって思ってしまった。

      それに比べると・・・我が家のこーたろーは・・・
      ひたすらエアコンが入っている部屋でネムネム中でございますぅ
          
        こーたろー2007/9/1

      また、目が覚めたらこんな事を?・・・

        


        

       なにやってんのぉ?~~~~ 

       まぁ~~我が家のこーたろーは、お犬様様ですね

     
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)