スポンサー広告
ひとりで避難?・・・
      昨日といい今日もなんですが・・・
      午前中、雷 と強雨 が凄かったです。
      その頃、私とダンナは1階で仕事こーたろーは、4階の部屋
      多分こーたろーが怖がって避難場所を求めウロウロしているだろうなぁ~って
      思いつつ、ひとりぼっちにさせてしまいました。
      ちょっと可愛そうだったけども・・・
      
      そして、お昼ご飯食べに4階へ上がりドアを開けたら、
      こーたろーが小走りで走って来ました。
      それが・・・どうも自分で見つけた避難場所からなのか?
      パッと見た限り、いつも使っているパソコン用の椅子が
      置いてあるとこからやって来たのでした。
      多分こんな状態で避難してたかも・・・
        
          こーたろー2007/8/15

      この写真は、以前のものです。
      写真撮れなかったのもので・・・(^^;)
      
      この時は、ひとりで避難する事が出来たけども、
      今じゃ~私達が側に居るとべったりくっついて離れない
      こーたろーになってしまったとさぁ~~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
いっしょに行くのぉ~・・・
      私達がお買い物へ行こうとしてたら、
      寝てたはずのこーたろーが『僕もいっしょに行くのぉ~』って感じで、
      泣き出しちゃいました
      暑いから、『お留守番したら?』って言ってもまだ泣き続けるこーたろー
      結局連れて行くことに・・・
      行き先は、ペットも入れるホームセンター。
      
      いつも怖がるカートなのに・・・なんだか?この顔・・・

         こーたろー2007/8/14

      怖いのか?嬉しいのか?なんだか中途半端な顔のこーたろー。

      その後、お買い物が済みドックカフェへ行き、
      またまた、私の衝動買いが・・・

        柴グッズ

        
      パスタお皿2枚買っちゃいましたぁ~~~~~


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
なつかしの柴ワンコ・・・
      昨日の夜といい今朝も凄い雷 と雨 でびびるこーたろー

        こーたろー2007/8/13

      最近、びびるこーたろーのネタしかないような・・・
      そんなわけで、今日は別のネタであります。

      タイトルになつかしの柴ワンコになってますが・・・
      私がなつかしいのではなくダンナなんですけどね。
      それは、この写真・・・

       チコちゃん

      写真を整理していたら古~い古~い写真が出てきたのです。
      この柴ちゃんダンナが学生だった頃に飼ってた3代目の柴ワンコです。
      名前は『チコちゃん』女の子です。
      もぅ~とっくに天国へ逝ってしまいましたが、
      ダンナから聞いた話だと、とっても可愛いチコちゃんだったそうです。
      それ以前に、初代の柴ワンコで女の子の『サリーちゃん』、
      2代目の柴ワンコの男の子の『ジョンくん』を飼ってたそうです。
      
      そして・・・こーたろーが4代目の柴ワンコなのですよ~
      初代・2代目・3代目共、赤柴だったのですが、こーたろーは胡麻柴
      後で知ったのですが、まさか?こーたろーが珍しい胡麻柴だったとは・・・
      ペットショップで見た時のこーたろーは、てっきり赤柴(血統書で赤色)だと
      思ってた私とダンナ・・・それに、柴の中でも胡麻が居るとは知らず・・・
      まぁ~私達夫婦にとっては、柴ワンコはどの色も大好きだし、
      今は、こーたろーが一番可愛いから何色であろうと関係ないんですけどね
      
      まぁ~~~中には、こだわりの飼い主さんもいるそうですが・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(10)
昨日の夜・・・
      先月の、お祭りでの花火が何となく大丈夫になって、
      『大人になったなぁ~♪』って思ってたこーたろーだったのに・・・
      なんのその~~ 昨日の夜、突然花火の音が聞こえた途端、
      また~べったり状態になってしまいました

     こーたろー2007/8/11

     それに、その後カミナリも鳴り( 雨は降ってないけど )・・・
     ビクビクしながら、とーちゃんにべったりのこーたろー
     
     こーたろー2007/8/12

     いつになったら、大人になっちゃうんだろうねこーたろーく~~~ん

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
ご飯よりオヤツ・・・
     いやぁ~~ 毎日、体温ぐらいの暑さだと人間もワンコも参っちゃいますね。
     皆さんのワンコは元気ですかぁ~?食欲ありますかぁ~?
     我が家のこーたろーは、元気は元気だけども・・・
     最近、朝がどうしても『ご飯食べたくない』って感じで、
     ほとんど食べなくていつもこのように 寝ちゃいます。

       こーたろー2007/8/8

     大好きなパンもあまり口にせず、熟睡タイムになっちゃうんですよね?
       
       こーたろー2007/8/9

     
     しかし、お昼になるとおそるべし~~~~
     寝てたはずが・・・一転してオヤツ催促攻撃が始まるのですよ。
     まぁ~~~オヤツ攻撃って言っても、「ワン」とか言わないのだが・・・
     こんな笑みで催促するこーたろー

       こーたろー2007/8/10

          かーちゃん、腹減ったぁ~~~~~
     
     やっぱり・・・オヤツは別腹なのかぃ?
     朝、しっかり食べないのが悪いんだぞぉ~~

     まぁ~~~~夜はなんとか食べてくれるからいいんだけど、
     オヤツばかりじゃねぇ~~~~~って思う今日この頃なのでした。
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
走り回るこーたろー・・・
     久しぶりのムービーです
     どうぞムービー3連発見てちょ

       


       


       


     お風呂上りの大運動会で~~~~~す。
     いつもこんな調子で走り回っているこーたろーなのでした

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
お墓参り・・・
      今日、もの凄~く暑い中お墓参りに行って来ました
      行き先はダンナ家のお墓であるちょっと遠い○○県
      暑いと動きたくない私なのだがお墓参りだと仕方がないのだが・・・
      これがまた暑~~いのなんのって・・・
      田舎なのに・・・都会の暑さの同じで溶けそうでした
      さて、こーたろーですが・・・
      こーたろーもお墓参りに参加です。
      毎年お墓参りの後、お散歩がてらに何処かへ寄るのだが、
      今回は風車がある道の駅へ行って来ました。

          こーたろー2007/8/6

      とーちゃんに抱っこされてハイポーズ
      ここの道の駅は、広くて公園みたいになってドックランもあるらしいのだが、
      さすがに暑いせいなのか?開放はしてなかったのだ。
      
      途中、歩いてたらこんなカップル発見しました
      それがこれ

     鳥

      何の?鳥なのか?わからないけども・・・

      そして、こーたろーも歩き疲れて難しい顔になってました。

     こーたろー2007/8/7


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
お盆休み・・・
      毎日が暑すぎ~~~ぃ
      この暑さ何とかして欲しい~ と叫んでいる私ですが、
      何とか生きております。

      さて・・・今日からお盆休み
      帰省する人や何処かへ旅行に行く人も居るだろうけども、
      我が家は、両家のお墓参りのみです
      だってぇ~~~この暑さじゃ~遊びに行く気もしない。

      今日も涼しい家の中でこーたろーと待ったり生活していたのだが・・・
      こーたろーは、大好きなおもちゃに夢中
      ちょっと写真でも撮っちゃおうかなぁ~ってカメラを向けると
      こんな顔され、悲しくも相手されませんでした。おぃおぃ

     こーたろー2007/8/4

         かーちゃん、邪魔しないで・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
豆柴ちゃん・・・
      今日、義理父の知り合いが柴ワンコを連れて尋ねて来ました。
      その柴ワンコは豆柴で女の子のはなちゃんです。

     はなちゃん1

      とっても可愛くて、ちょっとポッチャリなはなちゃんでしたが、
      こーたろーよりひとつ下の5才で凄く大人しいワンコでした。

     はなちゃん2

      それに、飼い主さんと話をしている間・・・
      退屈なのか?家の前の道でくつろいでしまったのです。
      まったく警戒心ナシのはなちゃん
      こーたろーだったらこのようにくつろぐ事は絶対しないなぁ
      
     
      その頃のこーたろーはと言うと・・・

     こーたろー2007/8/3

      とーちゃん、かーちゃんが外で他のワンコに
      浮気しているのも知らず
      涼しい部屋でお昼寝タイム中でごじゃいました

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(4)
こーたろーのお膳・・・
      毎日暑~~い ですね。
      みなさん、ワンちゃんと共にバテてませんかぁ?

      さて・・・
      先月、こーたろーのお膳のネタがありましたが・・・
      その時に、使ってた先代のお膳が綺麗に仕上がりました

      それがこれ・・・

     こーたろー2007/8/2

      色を塗装する前は、木のその物でしたが、
      新しく作ったお膳は白色なので、先代のお膳は黒色にしてみました。

      どうでしょうかぁ

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
今日は・・・
      今日から8月ですね。
      毎日が暑くて~暑くて~バテてしまいそうです
      こーたろーも、お散歩ではハァハァ~~だし、すぐ帰ろうとする。
      やっぱり、飼い主に似て家の中の方がいいみたいで快適に遊んでます。
     
     こーたろー2007/8/1

      こないだ、お誕生日で頂いたおもちゃがお気に入りなったのか?
      必死になって遊んでました。

      その様子がこれ・・・

     

      おっちゃんなのに・・・
      おもちゃ大好きなこーたろーなのでした。

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)