スポンサー広告
ケーキおいちかったぁ・・・
     昨日、こーたろーの6才のお誕生日だったので、
     毎年恒例のケーキ でのお祝いをしました。

        こーたろー2007/7/24

     まだ、残りのケーキがあるので食べちゃおっと・・・

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
こーたろーのお誕生日・・・
     やっと賑やかなお祭りも昨日で終わり、こーたろーにとって平和な生活に戻りました
     昨日は、ダンナのお友達夫婦が遊びに来て、こーたろーもいっしょに屋上で
     祭り見物をしていたのです。もちろん花火も上がりました。
     それが・・・毎年花火でびびるこーたろーなのに、
     大人になったのか?それともお友達夫婦が来ていたからなのか?
     今年はあまり怖がらず人が歩いているのを屋上から眺めたり、
     オヤツをパクパク食べたりしていました。
     残念ながら、写真撮るのを忘れてしまいました・・・
      
     さて・・・今日は、こーたろーの6才の誕生日です
     こーたろーの行きつけの病院での、犬と人間の標準年齢換算表を見てみると、
     人間で言えば・・・43才なのです。
     あっという間に、おっちゃんです
     しかし、おっちゃんのわりには、まだまだ甘えん坊でおもちゃ好き
    
          こーたろー2007/7/22

     先日、ドックカフェへ行った時にそのお店のオーナーさんから、
     こーたろーに誕生日プレゼント をしてくれたおもちゃです。
     早く遊びたいのだが、とーちゃんに「待て」を言われ待っているこーたろーなのでした。
     

     その後、必殺カジカジなのです。

          こーたろー2007/7/23



     PS・・・ケーキでのお祝いは後ほど更新

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(8)
お祭り1日目・・・
      今日からこーたろーの嫌いなお祭りが始まりました。

     こーたろー2007/7/21

      1日目は、宵宮なので傘踊りと獅子舞たちが行列になって
      踊るのですが・・・
      それが、我が家の前を通るのです
      
      その様子がこれ

     

      この掛け声と太鼓や笛の音が、こーたろーにとっては最悪なのです     
      怖がるというよりも、耳ざわりなのか凄く怒ります
      それに、家の中だから強気に吠えるのだぁ~

      そしてこの後、ダンナがちょっかい出そうとすると、
      こーたろーが逃げ回り、あげくの果てに興奮状態になりました。

      その様子もどうぞ・・・

     

      なんだか
      こーたろーが獅子舞になっているような・・・

      明日は、もっと怖いぞぉ~~~~だって花火だもん

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
お化け屋敷出現・・・
      いよいよ明日と明後日は、こーたろーの大嫌いなお祭りが始まります。
      そのために、いつものお散歩コースもお祭りの露店が準備し始め、
      こーたろーが怖がって、お散歩どころではない状態でした。

      それに、こんなものが出現・・・

     こーたろー2007/7/20

      毎年、このお化け屋敷 は、出現するのだが・・・
      いまどき、こんなお化け屋敷に入るお客はいるのかぁ
      これを見るたびに思ってしまう。

      それにしても、明日からの夕方のお散歩はどこへ行こう~

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
お出かけ・・・
      昨日と今日、久しぶりこーたろーを連れてお出かけしました
      昨日は、私の実家へ・・・
      今日は、こーたろーの爪きり・・・それに、爪きりの時は必ず行く
      ドックカフェと大きな公園へ

     こーたろー2007/7/18

      今日は凄く蒸し暑かったので、こーたろーもハァハァ~~
      私も普段運動をしてないので、大きな公園でのお散歩は息切れする・・・
      コースが長いから~~~・・・
     
     こーたろー2007/7/19

      ダンナがいちばん元気だったのはないでしょうかぁ
      

      夏のお散歩は暑~~~~~い

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
骨型お膳・・・
      早いもので、来週には(26日)こーたろーの6才の誕生日 があります。
      毎年、お祝いはするのだが、いつもケーキだけのお祝いが多くて、
      プレゼントはあったりなかったりなので、
      今年は、ダンナがこーたろーのためにお膳を作ってくれました。
      
      それが・・・これ

     こーたろー2007/7/15

      今現在使っているお膳を真似て作りました。
            
     こーたろー2007/7/14

      色は、白だけど器を置く部分は飲み水がこぼれてもいいように
      クリアを塗っているのでちょっと黄色ぽっいかなぁ?
       の写真は光の加減でめちゃめちゃ黄色に見えますが・・・

      そして・・・今現在使っているお膳は、これなんだけども

     こーたろー2007/7/17

      元々、市販のお膳がこれ で、
      穴が開いているとこにステンレスの器があったのですが、
      私が陶器が好きなため、陶器の器が置く事が出来なかったので、
      ふたを作って改造したのです。

     こーたろー2007/7/16

      しかし、今使っているお膳も飲み水がこぼれ、
      板の部分が汚くなったので、これも近々色を塗るらしいのだが、
      どんな出来具合になるのかぁ?楽しみなのです。

      なんだか 私も喜んでいるので、どっちの誕生日 って感じです

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
カメラ目線?・・・
      こーたろーの写真 を撮る時って、
      なかなかカメラ目線をしてくれないんだけど・・・
      珍しくちょっとモデル風って感じでこっちを向いてくれました。
     
     こーたろー2007/7/12

      いつもなら、カメラ向けても目線を外し、そっぽ向く事が多いはずだし、
      それに、ブスゥ~っとした顔をするのに・・・
     
     こーたろー2007/7/13

      なんか良い事があったのかぁ?こーたろーくん

テーマ : ■柴犬■天然記念物
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
久しぶりのボール遊び・・・
      昨日、久しぶりにダンナとこーたろーがボール遊びで
      楽しんでいました
      やっと、台風も去りこーたろーの顔つきもニコニコ
    
     こーたろー2007/7/11

      その様子がこちら・・・

     


      しかぁ~~~し・・・
      楽しかったのもつかの間・・・
      寝る間際に、いきなりの雨と雷がやって来て、
      このあと、私達の寝込みを襲い、川の字状態で寝ることになった
      こーたろーなのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
またまたべったり・・・
      今朝、台風 が過ぎ去ったけども・・・
      昨日の雨 は凄かったですよ~~♪
      窓に雨があたる音が酷くて、こーたろーにとって最悪なもので、
      1日中凹んでましたね

     こーたろー2007/7/10

      それに、相変わらずソワソワ状態でまた私にべったり
     
     こーたろー2007/7/8

          
     こーたろー2007/7/9

      ちなみに、また長い時間この状態なのでした。

      度胸が据わったワンコが羨ましいぃぃ~~~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
かーちゃんとお散歩行ってくれた・・・
      7月に入ってから仕事が忙しい~
      まぁ~我が家は自営だから仕方がないだろうけども・・・
      ただ、こーたろーの夕方のお散歩時間がまちまちになってます。
      それに、夕方のお散歩だけは私とダンナも一緒に行くようにしていると言うか?
      当たり前のように行ってると言うか?ダンナが居ないと
      私だけじゃぁ~お散歩しない子なのです。
      
      しかし、こう忙しくなるとダンナは何かと仕事の段取りが
      ある訳で一緒に行けない日が続いているので私だけが行く事に
      なっちゃったのだが、私だとお散歩行かないだろなぁ~って思ってたら、
      なぁなぁ~なんと こーたろーが私と一緒にお散歩へ行ってくれたのですよ。
      今まで私と一緒では、頼りないと思ってたか?
      なかなか歩こうとしない子だったのに・・・
      何の変化なのか?ちゃんと歩いてくれたのでした。

          こーたろー2007/7/7


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
早く来て・・・
      昨日、こーたろーが早速恐怖 の7月を体験してしまいました。
      それは・・・あとで分かった事ですが花火だったのです

      最初は、分からなかったのですが、
      どうも?こーたろーがソワソワ?するし、
      何か?怖いのかなぁ?って思ってたけど知らん振りしていた私でした。
      それが、何を思ったのか?ソファーでジッーっと私が来るのを
      待っていたのですよ
     
     こーたろー2007/7/4

      この時、私はまだ夕飯の片付けでこーたろーの元へは行かなくて
      写真だけはちゃっかり撮ってたんだけど・・・

     こーたろー2007/7/5

      さすがに、ジッーっと見つめられると側へ行くしかないのかなぁ?って
      思って行ったら・・・案の定こんな状態で甘えて来ました。

     こーたろー2007/7/6

      私がソファーに座るとすぐ横になって私の足元でべったり。
      そして・・・背中をヨシヨシ催促するこーたろーなのでした。

      この状態・・・2時間ばかり私は座ったまま動けないのでありました

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
どいてくれない?・・・
      あっという間に後半期突入ですね。
      7月は、近所のお祭りやこーたろーの誕生日やらで
      なにかと賑やかなのだが・・・
      こーたろーにとっては、恐怖の7月なのですよ

      そうとは知らず、今日も涼しい場所で待ったりのこーたろー

     こーたろー2007/7/1

      第2の涼しい場所です。
     
     こーたろー2007/7/3

      ここは廊下。それもトイレ の前で占領中なのです
     
    こーたろー2007/7/2

      名前を呼んでも写真を撮っても、どいてくれないこーたろーなのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)