スポンサー広告
病院へ・・・
      今日、フィラリアの検査とそのお薬とフロントラインのお薬を貰いに、
      こーたろーを病院 へ連れて行きました。

    こーたろー2007/4/19

      こーたろーの行きつけの病院は、ダンナの同級生が開業している
      動物病院で車 で30分以上かかるところ・・・
      まさか今日、病院へ行くとは知らずのこーたろーは、車で何処かへ遊びに
      連れて行ってくれると思ってか?ちょっとウキウキ顔だったのです。
    
      こーたろー2007/4/20

      しかし・・・嫌な予感が働いたのか?病院へ行く途中の景色を見て、
      泣き出し病院へ着いた途端、ブルブルなのでした。
      そして、検査をしてもらい体重も10.3㌔でした。
      去年の秋は10㌔ジャストだったのにちょっと増えてました。
      でも、体脂肪検査によると痩せ気味の方だとか?・・・
      あとは、何も異常がなく耳の中も綺麗だとお墨付きをもらいました。
      それから、最初の方の診察で同級生の先生がこーたろーの顔などを触ると、
      以前までは歯を剥き出して怒ってたのに、今日はブルブルしながらも
      怒ってなかったので、同級生の先生が一言・・・「大人になったなぁ~」って
      言われました

      でも・・・検査が始まると相変わらず泣き叫んでたこーたろーなのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
ダルダル~~~・・・
      久しぶりの更新です。
      相変わらず不定期な更新ですいましぇ~ん

      最近、どうも身体がダルダル~~の私で、
      何をするのも嫌になっちゃているのですが・・・歳かなぁ
      こーたろーは、元気ハツラツでございますよ

      毎日、食欲旺盛でウンチもバッチシだし、
      お昼寝も気持ち良さそうに寝てま~~す

    こーたろー2007/4/18

      久しぶり写真撮ってみましたが・・・
      こーたろーは寝ぼけ顔なのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
予防接種・・・
      今日は、年1回の狂犬病予防注射へ行って来ました
      狂犬病予防注射と言えば、たいがい小学校や中学校などで
      行っているだが、私が住んでいる地域では神社の裏広場で行われます。
      裏広場では、机を広げた受付があり、
      保健所の人や白衣を着た獣医さん達が待機しているのです。

      今日も何にかの人がたくさん居たので、こーたろーがまだ注射してないのに、
      白衣を着た獣医の先生を見る途端、「ぎゃ~~」です(^^;)
      もちろん、ダンナに抱っこされていたのですが、
      「何かをされる」と察したようで大きな声で喚いてました。
      その後、お尻に注射した後も情けない声で「ふぅ~ふぅ~」って泣き、
      無事注射を終えたのでした。
      
      お疲れ様・・・・

         こーたろー2007/4/17

      しかし・・・
      今月末にも、予防注射の予定なんだげど、
      まだ知らぬこーたろーは、お昼寝モードなのでした。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(14)
やられたぁ~・・・
      今日は、僕が書くじょ~♪
      僕のとーちゃんなんだけど・・・時々、僕にイタズラをする

      こないだの夜も、とーちゃんがいきなり僕の身体に
      とーちゃんの服を被せやがって・・・
      僕はなにも抵抗が出来ず固まっちゃったのだぁ~
      
    こーたろー2007/4/12

         『 何するんだぁ~~ やめれぇ~ 

    こーたろー2007/4/13

         『 仕方がないなぁ~♪ポーズでもとったろかぁ?』

    こーたろー2007/4/14

         『 どうだぁ僕の立ち姿・・・』

         『 とーちゃんの服でマントにされた僕だけど・・・』

    こーたろー2007/4/15

         『 はぁ~もぅやだなぁ~ 』

    こーたろー2007/4/16

         『 とーちゃんに付き合うのも疲れるじょ~
      
       全国のワンコども飼い主のイタズラには気をつけよう~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(8)
綺麗な場所が・・・
      またまた、お花見に対しての愚痴ですが・・・
      朝のお散歩の時が、こんな状態 なのであります。

    こーたろー2007/4/11

      凄いでしょ
      上の桜は綺麗だけど、地面は最悪です
      一様~ゴミ箱はあるけれど、ゴミ箱が満杯!
      それに、あれもこれも捨てて帰っちゃう人が居るのか?
      青シートまで捨ててました。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(10)
朝のお散歩・・・
        すっかり桜が満開になり、
        お花見客も多くなっている毎日!
        でも、朝のお散歩は静かなもの・・・

       こーたろー2007/4/8

      朝のお散歩は、6時半頃にダンナが行ってくれます。
      もちろん・・・私は朝が苦手なもので爆睡中でございます。

    こーたろー2007/4/9

      いつものお散歩コースの朝は、もちろんお花見客も居なく、
      静かで良いのだが・・・ただ・・・ゴミが気をつけないといけないのです。
      
       こーたろー2007/4/10

      それに今日の朝、早くから青シートを敷き場所取りのためか?
      ところどころ人がいたらしいのですが青シートを広げすぎて、
      お散歩が出来なくてダンナが怒りムードで帰って来ました。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(8)
別のお散歩場所・・・
      今週から~いつものお散歩コースが、
      お花見客でいっぱいです。
      そのおかげで、いつものお散歩コースでのお散歩は出来ず、
      別の場所でお散歩することになりました。

    こーたろー2007/4/5

      この場所は、いつものお散歩コースから川を挟んで、
      川の真ん中にある場所なのです。
      
    こーたろー2007/4/6

      桜がずらりと咲いている場所が、いつものお散歩コース。
      わかりますかぁ

    こーたろー2007/4/7

      この時期は、ほんとお花見客がいっぱいで、
      ワンコ連れて歩くのが大変なのですよ~~
      だから、いつも逃げて来ているのです。

      それに、この時期にしか行かない場所なので、
      こーたろーも嬉しいのかぁ?顔つきが変わってます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
昨日のお出かけ・・・
      今日から4月ですね。桜も満開近しです。

      さて昨日、久しぶりにこーたろー連れてお出かけして来ました。
      行き先は・・・ダンナの行きつけのバイク屋!
      そして、大きい禄地公園です。

    こーたろー2007/4/1

      「何処へ行くのぉ~」って感じで嬉しそうな顔つきの
      こーたろーでしたが・・・この後・・・

    こーたろー2007/4/2

      バイク屋へ着いたものの、外へ出ることもなく
      車の助手席に待たされたので、ちと不安顔です。
 
      こーたろー2007/4/3

      そして、ご機嫌取りに大きな禄地公園へ連れて行くと、
      またまた嬉しそうな顔のこーたろーなのでした。

    おまけ ・・・昨日の夜

      11時前頃です。またまた、雨と雷がありました。
      案の定怖がってたけど、まだ寝る前だったので
      こーたろーに寝込みを襲われずにすんだのですよ!
      でも、私が寝ようとすると一緒にベットへ上がり、
      一緒に寝ようとしたので仕方がないから一緒に寝ました。
      しかし・・・私のイビキが凄かったのか
      私には、わかりましぇ~んが・・・
      ダンナの話によると、一緒に寝ていたこーたろーが
      私のイビキでうるさかったのか?
      ベットの下に頭を突っ込んで寝ていたらしい~~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)