スポンサー広告
こちょこちょ・・・
     こーたろーは、触られるのが好きな子です。
     どこを触っても殆ど怒りません
     ただし、飼い主の私達だけですが・・・
     あと、大好きなお向かえの会社の若いお姉ちゃんだけかなぁ?
     よく頭とか?触ると嫌がるのを聞く事があるのですが、
     こーたろーは、頭を触っても大丈夫なのです。

     時々、ダンナにこんな事されても平気・・・
    
    こーたろー2007/1/20

     昨日の夜も、頭のてんっぺんをこちょこちょっと
     イタズラされてもジッとしたままです。

    こーたろー2007/1/21

     気持ちいい顔なのか?くすぐったい顔なのか?よく解らないが、
     コチョコチョするとお耳を下げてぶちゃいくな顔になってます。

     『 男前の顔が台無しだぞぉ~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(8)
私の後ろで?・・・
     最近のこーたろーはというと・・・
     昼間は相変わらずまったりと寝ているのだが、
     時々、構って欲しいのか?私の後ろで待ってる事があります。
 
     その頃の私は、PCに向かっている最中なので、
     こーたろーに、『ちょっと待って』って待たせるのですが、
     こーたろーは、待ちくたびれたのか?私の後ろで、
     『フゥ~ン』って呼んでたりします。

    こーたろー2007/1/19

     でも・・・今日は、お腹見せてのアピールでした。

    

     『 か~ちゃん~なでなで~して~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
携帯と寝言・・・
     昨日から~携帯の機種変更して新しい携帯になった。
     最近の携帯はいろいろな機能がついているから
     なかなか操作が慣れずマニアル本片手に携帯で夢中になり
     blogがおろそかになっている私なのだが・・・
     
     その慣れない携帯がこれ↓

    デジカメ2007/1/18

     なんとかカメラ機能も解り?撮ろうとしたら
     こーたろーは寝てたぁ・・・

    こーたろー2007/1/17

     そんな中・・・寝言?を言っていたので
     デジカメですがムービーを撮っちゃいました

    


     聞こえたかなぁ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
寝床からはみ出す?・・・
    ここ何日か、私はこーたろーの側で仕事をしているのですが、
    こーたろーが寝ようとする行動を見ていると
    思わず笑うどころか?呆れます・・・
    
    それは・・・寝床に敷いている毛布のこと
    良い時は、綺麗なままなで何もせず寝てくれるのですが、
    悪い時は、こんな感じで毛布をクシャクシャにして、
    それも、クシャクシャした毛布の上にわざわざ寝ようとする。

    こーたろー2007/1/16

     こーたろーにしたら毛布を整えて、寝やすいようにするのだろうが、
     私がせっかく綺麗に敷いても無駄な時があるのです

     今日も毛布をクシャクシャ・・・
     それも、クシャクシャしすぎて寝床からはみ出す始末。
     寝心地、悪いと思うんだけど・・・
     
     『 こーたろーくん♪窓と寝床の隙間に寝てますよ~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
ボール遊び・・・
     こーたろーは、外では遊ぶ事をしないが、
     家の中ではダンナとボール遊びをするのが好きな子です。
     そのときの目が・・・もぅ~キラキラ
    
    こーたろー2007/1/15

     ボールを投げて欲しいから、
     最初はちゃんとお座りをしてお手をする

    こーたろー2007/1/14

     だが・・・
     ちょっと意地悪してなかなかボールを投げてなかったら、
     お座りが中腰になり、お手も両手になって
     『 早く投げろ 』の催促です。

     それにしても・・・両手でお手とは?
     教えてないのに、右!左!っとひとつずつ
     出すのが面倒なんだろうか~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
かーちゃんの横で・・・
     こないだの事ですが・・・
     いつものこーたろーならダンナが横になると、
     側でべったりしながら寝てしまうのに・・・
     私が横になってたら珍しく側に来て同じようにべったり
     ひっついて寝てしまいました
    
    こーたろー2007/1/12

     ちょっと写真の撮り方がお尻から撮ってしまったが、
     実は・・・シッポの先には私の顔が・・・
     それに、シッポの付け根あたりを私のお腹部分に
     ひっつけているのでなかなか動けないというか?
     動くと怒りそうなのでこんな写真になっちゃいました
         
    こーたろー2007/1/13

     でもそんな中・・・
     手を伸ばしてなんとかこーたろーの顔を撮れました。
     寝顔はやっぱり天使ですね

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
お風呂の日・・・
     今週は、仕事が忙しく疲れ気味だった私達は
     なかなかこーたろーの相手もほどほどでした!

     そんな中・・・今日はこーたろーのお風呂の日です。
     相変わらず泣きながらとーちゃんと一緒に
     お風呂に入ってましたが・・・
        
    こーたろー2007/1/10

     お風呂から上がるなり、ホッとしたのか?
     なぜか?ニコニコ顔

     しかし・・・写真を撮るためにちょっと待たせたので、
     一気に不機嫌顔になっちゃいました

    こーたろー2007/1/11

       『 かーちゃん早く拭けっちゅ~のぉ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
邪魔するなぁ・・・
     晩ご飯の後のこーたろー・・・  
     
     お友達のgreendogさんから頂いたブタさんで
     一生懸命遊んでます。

    こーたろー2007/1/9

     しかし・・・写真を撮ろうとしたら睨まれちゃいました
     
     『 誰も~おもちゃなんか取らないってばぁ~~


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
とーちゃんの横で・・・
     今日は、休みの日だけど朝から
     私達はそれぞれ家の用事でバタバタしていたのですが、
     相変わらずこーたろーはひとりでまったりでした。

     しかし・・・夜はさすがに寂しいのか?
     とーちゃんにべったり

    
    こーたろー2007/1/7

     夕飯が済み、横になってテレビを見ていたら、
     こーたろーもご飯を食べ終わって同じように、
     とーちゃんの横でネムネムです。

    こーたろー2007/1/8

     かわいい寝顔だのぉ~~~~
     
     しかし・・・
     こーたろーの胴回り?デカイ?
     また太ったかぁ?

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
眠たそうな顔・・・
     我が家は、お天気が良いと、
     窓から日光が差し込んでくるので、
     こーたろーが寝ているベットはいつもポカポカなのです。

    こーたろー2007/1/6

    時々それでも、ファンヒーターの前を占領して寝ている時も
    あるが、やっぱり日があたるベットが好きなようです。

    今日もポカポカ陽気で気持ちいいのか?目がト~ロンです
    
    ちなみに、このベット?長座布団なんです!
    一折りは私が曲げていたのに・・・
    それをわざわざこーたろーは、また一折り鼻で突きながら曲げ、
    ちゃっかりアゴのせ枕にしたのであります!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
楽しかったぁ・・・
    今日は、朝から寒かったぁ~
    でもそんな中・・・今日は楽しい日だったのですよ~
    いつもblogに来てくれるgreendogさんとはじめてお会いしました。
    朝10時に某改札口で待ち合わせだったんですが、
    人が多いしgreendogさんはどこ?って思いながら
    ワクワクとドキドキで待ってたら、すぐgreendogさんから
    声をかけてくれたのです

    しかし、初めて会ったのに、なんにも違和感がなく以前から
    知っている友達みたいで、2人ともお茶飲みに行っても
    しゃべる~しゃべる~ご飯食べに行ってもしゃべる~しゃべる~
    その後、またお茶飲みに行ってしゃべる~しゃべる~
    結局朝10時から夕方の5時半までgreendogと、
    お話して楽しんで来ました。

    それで・・・greendogさんからこーたろーにおみやげを
    頂いたのです。ありがとーねぇー

   こーたろー2007/1/3

    早速、こーたろーに見せると・・・ 
    『かーちゃん?それ?なに?なに?』

   こーたろー2007/1/4

     『僕のおもちゃ?早くほちぃ~』って感じで
    お座りして待っていたのです。
    まぁ~撮影のため「待て!」って待たせたんだけどね・・・(^^;)

    あっ!私のスエット姿、お見苦しくてすいましぇ~ん(^^;)

    そして・・・
 
   こーたろー2007/1/5

     まずは、ブタさんからカジカジ~~
     その後は・・・?ムービーで見てちょ
...more
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(4)
今ごろ?・・・
    今日から仕事始めです。
    こーたろーもいつもどおりなのですが・・・
    朝、私と一緒で眠たそうな顔で渋々とーちゃんとお散歩へ行ってました

    さてさて・・・今日、遅めの初詣へ行って来ました。
    
   こーたろー2007/1/2

    近所の神社なんですが、某有名な神社なので
    お正月は人が多すぎて行けません。
    だから、毎年遅めのお参りです。

    しかし・・・仕事帰りの人がお参りしているせいか?
    今年も怖がってたこーたろーなのでした


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
騙してお留守番?・・・
     新年早々から、こーたろーと共に寝正月でしたが、
     今日3日目にして私達夫婦は、お出かけしました
     行き先は私の実家と実父の入院先へ・・・
     今までならこーたろーも連れて実家へ行っていたのですが・・・
     今回、こーたろーはお留守番でした。

     しかし・・・休みが続く中、こーたろーがべったりだったから
     お留守番させて出かけるのも考えもので・・・
     出かける支度をしていたらチラッとこっちを見たりして
    
    こーたろー12/23

     泣くかなぁ~って思いながら、
     こーたろーに『お買い物だからぁ~~ 』って騙して行ったんですけどね・・・

     こーたろーは、『お買い物』と言えば
     すぐ帰って来ると思っている?みたいで泣かずに
     おりこうさんにしてくれる子なんですが・・・
     ちょっと言い間違えて『お出かけ』と言うと必ず泣くので、
     こーたろーを置いて出かけるのも考えて言わないとダメなのです。

     まぁ~黙って知らん振りして出かけたら良いのですが、
     ついつい言ってしまうバカな飼い主なので、
     仕方がないですね

     
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
今年もよろしく~♪
     おけましておめでとうございま~す♪
     今年もこーたろー共々よろしくお願いします

     さてさて・・・お正月は楽しめたでしょうかぁ?
     我が家は、元旦早々寝正月でありまして、
     食っちゃ寝~食っちゃ寝しておりますぅ~。
     こーたろーも私達といっしょで食っちゃ寝ですよ(^^;)

    こーたろー2007/1/1

     でも・・・休みが続くとこーたろーの甘えん坊も
     全快モードで私達にべったりになってます。
     まぁ~それもカワイイこーたろーなんですけどね

     っというわけで、今年もよろしくです

     
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)