スポンサー広告
日課のナデナデ・・・
毎日、私はこんな感じでこーたろーの背中を
ナデナデしております
それも、わざわざ私の前に来て、
「撫でろ~」っと言わんばかりに、
背中を向けてちょこんと座るのです。

こーたろー10/17

これを拒否すると、鼻先で何度も私の手を突きます。
だから、私は毎日マッサージ屋さんなので~~す
「お客さ~ん、気持ちいいですかぁ~?」

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(8)
邪魔するな・・・
先週、デジカメが壊れた・・・
修理中のため、当分の間は携帯でパチリです。
そんな中、今日久しぶりに携帯で撮ってたら、
こーたろーが不機嫌な顔で睨んでました
携帯で撮ると音がするので、寝ているとこを起してしまったから・・・
イヤだったんでしょうね~。
それにしても、画像が悪いなぁ~~~。

こーたろー10/16


「かーちゃん、邪魔するな~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
ムカツクおじさん・・・
今日、夕方のお散歩の時です。
知り合いで柴犬を飼っている飼い主さんに会い、
お互いお散歩中だけど立ち話をしていたのです。
そしたら突然、知らないおじさん(犬は連れてない普通の人)が
立ち止まって、こーたろーの股を遠目でジロジロ見ながら
ダンナに「メス?」って聞かれたので、
ダンナが「いいえ~オスです」って、答えたのです。
まぁ~ここまでは、ありふれた会話なのだが・・・

この後の続きですよ~。

おじさん「ついてないけど?」

ダンナ「去勢していますから~」

おじさん「とったん?かわいそうに~~」って言われました。

思わず何を言い出すのか?びっくりしたけど・・・
多分、知り合いの柴犬は去勢していないからオスだとわかって、
こーたろーがどちらなのか?分からなくて聞いて来たのでしょうが、
その「かわいそうに~~」って言う言葉が、私にとってムカついたのです
中には、「かわいそう~」っと思う人がいるかもしれないが、
それぞれの家庭の飼い方も違うだろし、
なんにも犬の事も知らないおじさんには言われたくなかったのです。
それに、こーたろーの事「ハスキー?」って言って来たんですよ
そりゃ~こーたろーの毛は黒が混じっているから、
柴犬じゃなく雑種に間違われるけど・・・
どう見ても「ハスキー」じゃないでしょう~~
こーたろーは、純血の柴犬でーす

それともう1つ・・・帰り際に言ったおじさんのセリフが・・・
「タダだったら犬飼ってもいいなぁ~」って言って去ったのです。
ダダだろうが高いだろが、こんな人には犬を飼って欲しくない

今日のお散歩は、こーたろーより私の方がキレてました(^^;)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(6)
僕はおりこうさんだよぉ~・・・
ひさしぶりっすぅ~
今日は、かーちゃんの変わりに書くじょ~~
僕のかーちゃん、最近どころか?
今月は、もの凄いバタバタしているのだぁ~
じーちゃんが入院している病院へ行ったり、
ばーちゃん家へ行ったりと、いろいろ心配事がいっぱいあって
出かける事が多いのだぁ!
それに、お家でお仕事もしているし・・・・
だから、僕とはちょっとしか?遊んでくれないんだぁ~。

こーたろー10/13

でもね、僕はいいんだぁ~~。
かーちゃんが留守しても、僕・・・前みたいに泣かなかったし、
とーちゃんも居るから大丈夫なのだぁ~。

しかし今日は、お風呂だったから泣いちゃったけど・・・
ひさしぶりに泣いた僕なのでした

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
捕まったじょ~・・・
最近の私は、何かと忙しくなかなかこーたろーの
写真が撮れず更新さぼってました。
覗きに来てくれた方すいましぇ~ん

さてさて・・・こーたろーは?
昨日の朝の事ですが珍しく嘔吐してしまいました。
でも、けろっとしていたので大丈夫でした

今日は、相変わらず朝から元気よく部屋中走り回り
ダンナと捕まりっこして遊んでました。

こーたろー10/12

ダンナに捕まり、なぜか?ダンナの股座に顔を突っ込んでいました。

こーたろー10/11

正面から撮ったとこです。
こーたろーの顔を見ていると、
「かーちゃん、何とかしてくれ?」
って言っている様なこーたろーなのでした。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
ホクロに見える?・・・
こーたろーの毛は胡麻です。
胡麻毛って、冬毛が抜ける時期と冬毛が生えてくる時期とで、
こーたろーの毛の色目が変わってきます。
最近、気づいたのですが・・・
すっかり冬毛が抜けたのか?
こーたろーの太ももの辺りの毛がホクロのように
黒い毛の塊が出てきました。

こーたろー10/9

でも、だんだんと冬毛が生えてきたら、
この黒い塊もなくなり、全体にも赤毛が増える
んですけどね・・・

今日のこーたろーは、雨が降っていたので
ちょっと憂鬱な顔なのでした。

こーたろー10/10

カメラ目線バッチリ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
お出かけ・・・
夏以来、遊びに行くことが出来なかったので、
今日、久しぶりにお出かけしました
行き先は・・・神戸の六甲山牧場です。

こーたろー10/4

六甲山牧場へ行く途中にある、展望台で休憩

こーたろー10/5

「なんだぁ~?こいつ?何者だぁ?」
「とーちゃん?これなに?」
なぜか?ドラえもんの石像が・・・
それも、お賽銭が置いてました。なんか?ご利益でもあるのかなぁ?

...more
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
まだぁ?・・・
「かーちゃん、まだぁ?終らんのぉ?」

こーたろー10/3

「僕ぅ~待ってるんですけど・・・」

その頃・・・私はパソコンに夢中なのでした・・・
こーたろーは私にナデナデして欲しいから、
わざわざやって来て催促の目で訴えているのです。

側に、とーちゃんも居るのに・・・



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
ご飯は?・・・
今日の夕方、雨がポツポツと降っていたので、
少しだけのお散歩になってしまいました。
それで運動が足らなかったのか?
晩ご飯も食べずに、いまだに眠り続けている

こーたろー10/2

夕方からずーと眠り続けているこーたろーだけど、
お腹空かないのだろうかぁ~~
後でご飯って訴えて来てもあげないぞぉ~~~


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
朝からガウガウ・・・
毎日恒例なのですが、
こーたろーは、なぜか?朝の「今日のわんこ」の時だけ
テレビに向かってガウガウなのです。

こーたろー10/1

それも、決まったように「今日のわんこ」が始まる前から、
テレビの前に座って待機しているのです。

おぃおぃ~~~ 始まる時間わかるんかぃ

別の「ポチたま」とか「里親募集の番組」とかには、
あまり反応しないのに・・・なぜ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
泣き虫甘えん坊・・・
いつの間にか10月になっていた・・・
そんな中、こーたろーがちょっと寂しい思いをしていました。
なぜか?と言うと、先週末から私事なんですが
入院中の実父に大変な事が起き、
それで私は出かけたりしていたものだから、
いつもと違うって思ったのかもしれません。

こないだの土曜日も側にダンナが居るのにもかかわらず、
私が朝から出かけようと支度していたら、
急に泣き出してしまい、後で聞いた話ですが
ずーと玄関先で泣いてたのことでした。

こーたろー9/26

今日も昼過ぎから出かけてしまったので、
夕方いつもの私のナデナデ~がなかったため、
その時は泣かなかったらしいが、ダンナの側から離れなったのことでした。

なぜか?私だけが留守にすると泣く!
ダンナが留守にするとあまり泣かないのに・・・
とーちゃん子なのか?かーちゃん子なのか?
どっちって思ってしまうこーたろーなのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)