スポンサー広告
とーちゃん!ゴメン・・・
今日の夕方のことです。
こーたろーがダンナの手を噛んでしまいました。
それも、久しぶりに・・・・
なぜ?そうなったかと言うと・・・
いつもお散歩から帰って私達は暑いからアイスを食べるのですが、
ちびっとだけこーたろーにもあげるんだけど、
器にあげるつもりがダンナがアイスを落としてしまい、
そのアイスを手で取ろうとした時に、
ガウガウって噛んじゃったのですよ~~
多分、盗られたと思ったんでしょう~~~~~。

こーたろー7/48

もぅ~ダンナは痛いのと怒りでこーたろーを叱ってたけど、
こーたろーは、素早く逃げていたが、
ダンナの怒りが怖かったのかぁ?
カーペットの上でちびっとお漏らししちゃったんです。
その前に、お散歩でオシッコしたばかりなのに・・・
そのあと、私に助けを求めて来て、なかなかダンナの側に寄らず
顔色を伺い、ダンナはダンナで無視の態度をしておりました。

明日は、仲良くしてくれるといいんだけどなぁ~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(5)
かーちゃんとお散歩・・・
我が家では、こーたろーのお散歩はダンナが担当です。
朝はダンナひとりで( かーちゃんは朝が弱い )
行ってくれて、夕方は私も同行なのですが・・・
今日の夕方、ダンナは用事があってお散歩に行けないと言う事で、
私ひとりで連れて行くことになってしまったのです。

こーたろーは、ダンナとのお散歩が慣れているせいか?
私とお散歩するのがちょっと不安なようなので
果たしてこーたろーが私だけで歩いてくれるのか?
ちょっと不安でした。
でも、なんとか歩いてくれたのでよかったです

こーたろー7/47

しかし・・・歩いてくれるのもつかの間、途中で歩くのを止め、
ダンナがいない事に気がついたのか?( 遅い )
辺りをキョロキョロ見渡し、公園に行っても座り込む始末でした
それに、さっさとウンチとオシッコを済ませ帰ろうとします。
まだ、いつものお散歩コースを半分も歩いてないのに・・・

そんなに、かーちゃんとお散歩するのは頼りないのか?
ちょっと落ち込む私なのでした

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
熟睡・・・
またまた・・・更新さぼってましたぁ~

さて、今日はこーたろーのお風呂の日でした。
相変わらず大嫌いなお風呂ですが・・・・
お風呂から上がって走り回り、
晩ご飯食べ終わったら、このとおり熟睡モードです。

こーたろー7/44

私が写真撮っても、なかなか起きません。
それに、いつもならご飯食べた後には
寝室に置いてあるベットで寝るはずが、
今日は、なぜか?リビングに置いてあるベットでお休み中

こーたろー7/46

最初は、丸くなって寝ているこーたろーでしたが、
いつの間にか、体勢が変わってました。

こーたろー7/45

何か?夢心地のようなこーたろーなのでした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
暗闇の中で・・・
こーたろーは、いつも夕飯が終わると必ず寝室へ行き、
寝室に置いてあるベットで寝ています。
ところが、何気なしに寝室を覗いて見たら、
なぁ~なんと~ 暗闇の中・・・
凄い顔でお気に入りのおもちゃで遊んでました。

こーたろー7/41

柴顔どころか鬼顔になってます・・・
ちなみに、お気に入りのおもちゃは柴のぬいぐみ。
おぃおぃ~~共食いでは?・・・

こーたろー7/42

「あぁかーちゃん、何してんの~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
子供顔・大人顔・・・
先月5才になったこーたろーですが・・・
日に日にとこーたろーの顔つきも変わってきてます。
当然だけど・・・(^^;)
そんな中、こないだダンナのパソコンの中に、
こーたろーの写真を発見
しかも、おチビの頃の写真でした
さっそくUPです。

こーたろー7/39

お目目がクリクリのこーたろー。

こーたろー7/38

富士額がくっきりでおサル 顔のこーたろー。
しかも、お耳が大きいような・・・?

でも、年月が経つに連れて・・・
今じゃ~おサル顔じゃなく、中年の顔ですね。

こーたろー7/40

いっぱい、良い事も悪い事も学習し、
時々、悪知恵も働くけどホント可愛い子です

しかし・・・この先・・・
こーたろーのお爺ちゃん顔ってどんなんだろう~~~
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
盗み食い未遂・・・
昨日の夕飯時のことです。
いつものように、私達の夕飯を支度して、
テーブルにおかずなどを並べていたら、
何やら?こーたろーがやって来て、
テーブルに置いてある物を密かに狙っていたのでした。

それは・・・サラダのハムです。
こーたろーは、以前にサラダのハムを盗み食いし、
私達に叱られ前科3犯になってます
それを分かっていて、ついサラダにハムを
のっけて出してしまう私なのですが・・・
サラダを出す時は、ダンナに見張り役を頼んでいるのです。
この時も、見張ってもらっていたのですが、
スキがあれば盗み食いするつもりでいたようでした
ちなみに、他のおかずには興味ナシです。

こーたろー7/37

「ぎょ~見られたぁ~

「ぼぉぼぉ僕・・・何も盗ってないよ~~

「とーちゃん、そんなに見張らなくても・・・

「ハム~食いてぃ~~~~~~~・・・・
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
なでなで催促?・・・
昨日でお盆休みも終わり、今日から私達は仕事・・・
こーたろーも、平常どおりに部屋でお留守番なんですが、
このお盆休みで長い時間、私達と一緒にいたので、
なんだか?朝から甘えたさんになってました。
( まぁ~いつものことなんですけどね・・・ )

こーたろー7/35

側に居るとすぐお腹を見せてなでなで催促です。

こーたろー7/36

気持ちいいのか?目が・・・ぼーっとしていました
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
お盆休みは?・・・
ぎょ~久しぶりの更新になってしもうたぁ・・・
みなさま、お盆休みは楽しく過ごされたでしょうかぁ?
我が家は、楽しいどころか?
両家のお墓参りや私の実家や実父の見舞いなどで
暑い中お出かけするのは疲れた私達でしたが・・・
こーたろーは、何だか楽しんでいました。
ダンナ側のお墓参りに連れて行った時などは、
ドライブ~って感じでしたね。

こーたろー7/32

途中、芝生がある土手でお散歩休憩です。

こーたろー7/33

知らない場所だったので、小さなお山に登って辺りを見ていました
あまりウロウロしないこーたろー・・・
さすが・・・警戒心の強いこーたろーです

こーたろー7/34

そして、シマウマの置物があったので見物。
こーたろーは、何だ?こいつら?って感じでしたが、
動かないのが解ると顔がにっこり

さてさて・・・今日で我が家のお盆休みも終わりで
こーたろーと長い時間側に居るのも終わりです。
明日から、平常どおりのお仕事です。
こーたろーも寂しくなるけどお部屋でお留守番ですね。
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
強気のこーたろー?・・・
先月5才になったこーたろーですが、
相変わらず家の中では強気です。
外では、へっぴり腰の怖がり坊主なのにね・・・

今日の昼間のことです。
機嫌よく遊んでいたこーたろーなのに・・・

こーたろー7/31

突然、外から嫌な音がしたのか?
ちょっと怒った顔して吠えてました。
いつも何か?嫌な音がすると怒るこーたろーなのですが、
それが・・・外では勇ましい立ち姿はしないくせに、
家の中では、ちゃっかり勇ましい立ち姿です。
それに、何か?言っているようで・・・
言葉にしたら、きっと「うるさいんじゃ~」って
文句を言っているかもしれませんね(^^;)

では、その様子をムービーで見てちょ

「勇ましい立ち姿のこーたろー」

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
お昼寝・・・
相変わらず暑い日が続いてますね
今日は、ダンナが友達とバイクで走り行ったから、
私とこーたろーはお留守番でした。

何もする気がない私とこーたろー
外はあぢぃ~~~から、
涼しい部屋の中でダラダラ~~~です
二人そろってお昼寝タイム始めちゃいましたよ。

こーたろー7/29

なぜか?日が当たっている場所で寝るこーたろー。

こーたろー7/30

完全に熟睡中です。
いつもなら、涼しい場所へ移動するくせに・・・
暑くないのかねぇ~~~~?

私は、もちろんソファ~でお昼寝ざますよ
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(8)
日課?・・・
毎日あぢぃ~ですね。
そんな中・・・最近、こーたろーの日課と言うか?
ダンナの日課と言うか?(どっちゃでもいいんですが・・・)
毎日決まった時間?(朝の連続ドラマが終わった後)に、
必ず、ダンナがこーたろーを抱っこして窓から外を見ています。

こーたろー7/28

最初の内は、ダンナがこーたろーに窓から外を見せてあげていた?
みたいですが、それが・・・ここ何日からかぁ?
こーたろーの方から、催促はないが抱っこして外へ見せてもらうのを
待っているようなのです。
外では、そんなに人がいるわけでもなし車もそんなに通ってないのに、
朝からダンナとこーたろーは窓辺で楽しんでいるのでした。

その頃、かーちゃんは・・・
仕事する前に、家事をパッパっと片付けの真っ最中・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
どこでも移動~・・・
今日、私は部屋で仕事していたら、いつもながらのことだけど
こーたろーの行動は面白い
見るたびに移動して寝ている・・・

最初はいちばん涼しい廊下

こーたろー7/25

完全に熟睡モードです。
多分、起きないだろと思い私は仕事を続けていたら、
いつの間にか?居ない
どこへ行ったとかと言うと・・・

次は、寝室のベット

こーたろー7/26

これまた、熟睡モードです。
写真を撮っても起きない。

そして・・・またいつの間にか移動

3回目の行き先は玄関

こーたろー7/27

この時も起きません。
どこの部屋も涼しくしてあるのに移動が多いこーたろーなのでした。

かーちゃんは、仕事しているのにウロウロするなぁ~
お前は~~~ドラえもんかぁ~~~~~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)