スポンサー広告
泣き虫こーたろー・・・
ふぅ~ この暑い天気どうにかして欲しい~私はバテ気味ですよ・・・

そんな中、今日もいいお天気だったので、お布団干しに朝から屋上へ行き、
こーたろーも連れて行ったのはいいですが、
ちょこっとだけ、私とダンナでこーたろーのすきを狙って
かくれんぼう(私はお布団の陰で・・・ダンナは屋上のドアで・・・)
していたら、こーたろーが突然「僕・・・置いていかれたぁ・・・」って
感じでベソかいて泣き出したのです
5才になったばかりのこーたろーなのに、泣き虫は治りません(^^;)

そして、夕方・・・恐怖のお風呂でした。

こーたろー7/24

相変わらず、この時も泣き出したが上がった時のこの表情?・・・
今まで泣いてたのは何だったの?って思いながら、
乾かしていたのですが、きっと、泣けば私達が構ってくると思ってか?
何だか?今日は、こーたろーの泣きの作戦に
ハマッタ私達なのでした



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(4)
ケーキでのお祝い・・・
昨日、こーたろーのお誕生日をケーキ
お祝いしました。
あっという間に5才です。

こーたろー7/22

小さい頃は、手のかかるこーたろーでしたが、
年々落ち着きが出て来たのか?
私達の言う事も聞き、おりこうさんになりました。
だだ、怖がりと甘え坊なところは相変わらずだけど、
私達にとっては可愛いこーたろーなのです

さてさて・・・お誕生日のプレゼントは?

こーたろー7/23

パンが好きなこーたろーなので、フランスパンにしました。

おまけ・・・
おチビさんの頃は、こんな子でした
ムービーで見てちょ 「おチビのこーたろー」
富士額がくっきりなので、お猿顔でした・・・
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(11)
お誕生日・・・
やっと・・・お祭りも終わりこーたろーは、まったり生活に戻りました
さて、今日はこーたろーのお誕生日です。
早いもので5才になりました。
まだ、ケーキでのお祝いはしていないので、この様子は後ほど
アップしまーす

さてさて・・・昨日のこーたろーです。

...more
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
お祭りに怒る・・・
とうとう~今年の夏もお祭りが始まりました。
今日・明日と我が家のご近所は賑やかなのですよ
しかし、こーたろーにとっては最悪の2日間であり、
朝から、憂鬱なのでした。

こーたろー7/16


今日は、傘踊りと言って我が家の家の前で
踊りながら通るので、窓から撮って見ました。
その様子は、ムービーで見てちょ
こーたろーの怒って吠えている声が聞こえますよ。 
「傘踊り」

それと・・・
こーたろーのムービーも見てみてね
「こーたろー吠える」
外で太鼓や掛け声で、ビビって一生懸命怒ってます(^^;)

それから、ダンナに抱っこされて窓から見せたのですが、
なぜか?抱っこされると怒るどころか?
真剣に見てました。
これも、ムービーで見てね
「こーたろーが見てます」

明日もお祭り続きですが、明日はいよいよ花火が上がります。
こーたろーには可愛そうですが仕方が無いですね



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
久しぶりのお出かけ・・・
ここ最近、仕事が忙しかったり私の実父の入院先へ行ったりと、
なんだかバタバタして、こーたろーを連れてお出かけする事は
出来なかったのですが・・・
今日は、久しぶりにお出かけしました
お出かけと言っても、いつものパターンでこーたろーの爪きりと
ドックカフェと大きな公園へ行って来ただけです。

こーたろー7/12

爪きりが終わり、ドックカフェでおやつを頂いたこーたろー。
まだ、ちょこっとだけ物足り感じなのか?
私を見つめていました・・・

でも・・・?

こーたろー7/13

だんだんと、眠気がやって来たのか?
眠たそうなこーたろーなのです。

この後・・・

こーたろー7/14

とうとう~床に伏せて、珍しく寝ているこーたろー。

そして、帰り際に大きな公園へ寄って

こーたろー7/15

ちょっと、お天気が悪いですが、
ダンナと写真撮影なのでした。
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
大雨のお散歩は?・・・
今日は、朝から大雨でした。
警報にもなり、外はドシャ降りでしたが、
私達の仕事もあり、お昼までこーたろーのオシッコを
我慢させるわけにはいかないので、いつどおりの時間に
濡れる中ダンナが行ってくれました。
でも、こーたろーは風と大雨で怖がり、
結局3回ほどオシッコしただけで帰って来ちゃいましたけどね

こーたろー7/11

そして、お昼の休憩に・・・
雨は降ってなかったので、
また、こーたろーをお散歩に連れて行き、
やっと大漁のウンチをしてくれたので助かりました

夕方は、お天気も回復しいつもどおりのお散歩で
よかったですけど、雨が降っているとなかなかウンチを
してくれないこーたろーだから、こんな日は困りますね
みなさんのワンちゃんは・・・
大雨には、大丈夫でしたでしょうかぁ??
お散歩で CM(10)
カミナリ怖いよ~・・・
最近、気温が30℃以上だから、お散歩へ行くのも
汗だくです。
いよいよ夏到来なのか?・・・
しかし、突然のカミナリが鳴ることもあって、
こーたろーがソワソワになってます。

今日も、夕方近くカミナリがなってソワソワ・・・
どこで隠れようか?迷いながらも、
結局、私の側へ・・・

こーたろー7/10

この時の私は、ソファで寝転んでテレビを見ていた最中
しかも、狭いスペースにこーたろーがソファへ登って来たのです。
ドキドキ・・・ハラハラ・・・で
憂鬱なこーたろーなのでした。

ちょっと、私の足がお見苦しいでしょうがご勘弁を・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
何もしてませんよ~?・・・
いつも覗き見しているこーたろーですが、
私が写真を撮ると、「僕~何もしてませんよ~」って
そっぽ向いてました。

こーたろー7/8

しかし、この後・・・
私がおやつを見せると、案の定おねだりスタイルで
見つめてました

こーたろー7/9

それから、可愛い声でおねだりなんですが、
なぜか?お座りするのに焦り過ぎて、
ちょっとズッコケてるこーたろーなのでした。

その様子をムービーで見てね
「焦るこーたろー」

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
素早いヤツ!・・・
いつも、こーたろーの行動に驚かされると言うか?
呆れると言うか?こーたろーには勝てません
って言うのも・・・
私やダンナが夜に小腹が空いたなぁ~って
キッチンでおやつなどを密かに食べようとすると・・・
何か?後ろで視線があるのです。

こーたろー7/6

さっきまで寝室で寝ていたこーたろーなのに
素早いヤツです・・・
柱の影から覗いていましたぁ~

その後・・・

こーたろー7/7

こんな笑顔でおねだりです。
結局、あげることになってしまい、
こーたろーには参りました

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(10)
こんなとこで・・・
ふぅ~今日もあぢぃ~~です。
こーたろーは、相変わらずまったりですが・・・
今日は、珍しく別の場所で熟睡

こーたろー7/5

ここは、4階の我が家の玄関先です。
床が冷たくて気持ちいいのか?
今日は、ここで過ごしてたようです。

私達が1階の仕事場から4階の我が家へと
扉を開けたら、こーたろーが居たので
思わず蹴りそうでしたが・・・
こーたろーは平然としていました。

それにしても、身体が汚れそうなんですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
涼しい場所で・・・
今日は、めちゃめちゃ暑い~~~~
買い物へ行くにもバテ気味の私・・・
そんな気も知らず、こーたろーは一番涼しい場所で・・・
それも、トイレの前で寝転がってました。

こーたろー7/3

涼しさで気持ちいいのか?
がボーっとしています。

しかし・・・
この後ですよ~~~~

「何?撮ってんだよ~~~~」っと
言っているような目つきで睨んでました。

こーたろー7/4


ちょっと・・・邪魔なんですけど・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(6)
恒例のおねだり・・・
どこのワンコもそうだと思うのですが・・・
大好きなおやつや食べ物などを欲しい時に、
熱い視線や何らかのおねだりをしますよね?

こーたろー7/2

我が家のこーたろーもそうです。
こーたろーは、パン命なので、
パン入りのフードを食べ終わると私達が食べている
パンまで、おねだりしちゃいます。
それも、絶対貰えるまで、
うるさいぐらいがんばってます
だから、飼い主の私達もいつも負けちゃって
あげてしまうしまつなのですが・・・

こーたろーにとっては、「ちょろいもんさぁ~」って
思っているかもね?・・・

その様子をムービーで見てね♪

恒例のおねだり

毎朝、こんな調子です・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
ムチムチ?・・・
今日も暑いですぅ~
そんな中、エアコンが入ってない寝室で
こーたろーは爆睡暑くないのかなぁ?

こーたろー7/1

いつもなら、気配を感じて起きるのに・・・

それにしても?・・・胴回りがムチムチ?
抜け毛もだいぶん取れて細身に見えたのに、
こうしてドテって寝転がっている姿を見ると
やっぱり太ったままだったのねぇ?

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
今日のこーたろー・・・
昨日、私が帰って来たから安心したのか?
今日は、興奮するほど私に甘えることはなかったです。
ちと、寂しい事ですが・・・
でも、こーたろーは観察しているような???
私が、ちょっとでも違う行動をすると、
「どこへ行くの?」って感じで私の顔を見てますけどね。

さてさて・・・今日は、こーたろーのお風呂でした。
相変わらず泣いていました

こーたろー6/28

今がピークなのか?抜け毛も凄かったですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
帰って来ましたぁ~・・・
久しぶりの更新です

お休みの間も、遊びに来て下さった方
どうもありがとうございます。
まだ、大変な状況なんですが・・・・
とりあえず家へ帰って来ましたので、
また、よろしくお願いします。

さてさて・・・こーたろーです。

今日、実家から家へ帰った私とこーたろーとの
5日ぶりの再会
もぅ~こーたろーが私を見るなり、興奮興奮
喜んで飛びついて来ましたよ~~

帰った初日の夜が、私が居ないのが分かって
こーたろーが玄関の方へ向かって泣き、
ご飯も半分しか食べなかったらしく、
寂しそうだとダンナから聞いていたのですが・・・
2日目からは、食欲も出ていつもどおりに戻った
そうなので、安心はしていたのです。
でも・・・あの嬉しい姿を見ると
やっぱり寂しかったのかなぁ?って思いました。


画像は以前のものです・・・

こーたろー6/27


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)