スポンサー広告
お休みします・・・
いつも遊びに来てくれて、どうもありがとうございます。

突然で申し訳ないのですが・・・
私の実父が倒れ、何かとバタバタしておりますので、
当分の間、blogの更新をお休みさせて頂きます。
落ち着き次第、こーたろーの日常を更新しますので、
その時はまた、よろしくお願いします。

             管理人 GOMAKO
テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット
GOMAKO CM(3)
機嫌悪そう~?・・・
今日は、雨です。
こーたろーが朝から憂鬱になってます・・・
大嫌いな雨だから、機嫌も悪そうなぁ~???
写真とっても、いい顔どころか?お手手をカミカミしながら
鼻シワになってます

こーたろー6/26

男前の顔が台無しですよこーたろーくん

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく


さてさて・・・
greendogさんからバトンらしきものが回って来ました。
...more
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
セクシーポーズ?・・・
今日、お昼過ぎ頃・・・
珍しく涼しい部屋にやって来ました。
普段は、洗面所でこもってるこーたろーなのに・・・
なぜか涼しい部屋にもある自分のベットへ行き、
私が仕事しているとこを、じっーと見てたんです。

こーたろー6/25

何か?あるのかなぁ?って思ったけど、何にも要求なさそうなので、
ちょっと写真撮って見ました。

今日のこーたろーは、ちょっとセクシーポーズです。
妙に、後ろ足が色っぽく見えるんですが、どうでしょうかぁ?

いつもなら、トドのように寝転がっているのにね

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
好きな場所・・・
今日もめちゃめちゃ暑いでーす。
31℃ですよ~~バテそう~
最近、1階の仕事場じゃなく部屋で仕事をしているので、
また、エアコン入れちゃいました。
涼しいぃぃ~~~~~

しかし・・・こーたろーは

こーたろー6/24

部屋が涼しくなっているのに、
わざわざ洗面所で寝るとは・・・
好きだね?ここの場所?

完全に熟睡しているこーたろーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
山盛り・・・
今月に入ってから、こーたろーの抜け毛が凄い
毎日、ブラッシングしても追いつかない状態です。
こーたろーも身体が痒いのか?ポリポリしていたので、
今日、お風呂へ入れました。

こーたろー6/22

相変わらず、嫌で泣いてましたが・・・

それより?お風呂場の排水口に溜まる、
こーたろーの抜け毛の山盛り・・・
今日だけでも、凄い収穫です。

こーたろー6/23

きっと、こーたろーもこれだけの抜け毛があったので、
暑かっただろうと思います。

でも、ドライヤーで乾かすたびに、
まだ抜け毛が舞い散っているので、
完全に脱皮するのは、先のようですね・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
タヌキ寝入り?・・・
今日は、何か変なお天気・・・
朝は、晴れていたのに、お昼から凄い雨でした。
そんな中、どこへ行く予定もなく家でまったりお昼寝です。
もちろん、こーたろーも横でお昼寝?だと・・・

こーたろー6/21

寝顔が可愛い~って思って写真撮ってみたら、
なんのその~なぜか?お目目開いて笑っているように
見えるけど・・・・

おぃおぃ~~「タヌキ寝入り」かよ~

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
追いかける・・・
昨日の夜の事です。
私がパソコンに向かっていた時なんですが、
何やら後ろの方で騒がしいなぁ~って思って
振り返ったら、なぁぁ~なんと
こーたろーが・・・・ 廊下でゴキちゃん
追いかけて走っているのです
それも・・・私の方へやって来るんですよ
こーたろーとゴキちゃんが・・・ぎょ~
見た途端、こーたろーに「ダメ~~~」っと言いながら、
とっさにスリッパでゴキちゃんを叩きのめし、
ダンナに後の始末を頼んだので、よかったんですが・・・
あの、こーたろーの勢いは、凄かったですね。
まるで、獲物を追いかけているように見えましたよ。
やっぱり犬ですね(当然だけど・・・)
本能が剥き出しでしたぁ~~

ゴキちゃん食べなくてよかったぁ~~~~ほっ

本日の写真は、前に撮ったものです。

こーたろー6/20



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(8)
美味しい物には?・・・
今日も蒸し暑い日でしたが、1日中でした。
こーたろーは、雨の日が苦手でいつもソワソワ状態になるんですが、
美味しい物があるとそのソワソワ状態もなくなり、
食い気が先走ってます・・・

こーたろー6/19

先日、お散歩の時に仲良くして頂いている飼い主さんから、
お菓子を頂いたんです。
それで、中を開けて見ようとしていたら、
こーたろーがダッシュで来ました。
もぅ~クンクン状態で美味しい物だと分かっているようで、
なかなか離れましぇ~ん
さっきまでのソワソワ状態は何処に・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
笑顔・・・
今日も暑すぎぃ~~
あまりにも暑いので、我が家はエアコンONです。
そんな中、部屋が涼しいからこーたろーも快適で
ダンナと遊ぶのも嬉しそうでした

こーたろー6/18

いつもなら、暑いとやる気がナシって言うのか?
遊ぶのも嫌で、すぐ横になって寝ちゃうのに・・・
そのへんは・・・私と一緒かも

この時は、ダンナがおもちゃを廊下へ投げてもらい、
こーたろーが取りに行く遊びです。
その前にお手のはずが・・・おもちゃに視線
まぁ~嬉しそうな笑顔なので見ている私も笑顔になっちゃいますね

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(8)
大好きな食パン?・・・
今日も暑いです
梅雨入りしたって言ってたけど、晴れまくりですよ
っと言いながら、私は暑さで凹でますが・・・
こーたろーは元気よく食パンで遊んでますね。

こーたろー6/16

食パンっと言っても、これ!おもちゃなんですよ。
先日、ドックカフェへ行った時に販売していたのです。

こーたろー6/17

他にも、フランスパンとメロンパンとクリームパンがあるのですが、
こーたろーには食パンがいいかなぁ~って
思って衝動買いしちゃいました

買ってから、お気に入りのおもちゃを忘れ、
誰に似たのか?新しい物好きなこーたろーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
走る気ナシ!・・・
昨日の続きですが・・・
お買い物の後、こーたろーの爪きりと行き着けの
ドックカフェへ行き、帰りには大きい公園で遊んで帰ったのだが・・・
しかし、その公園ではいつも走り回るはずの
こーたろーなのに、昨日はほとんど走る気がなかったです
あっちこっちへ行ったので、疲れたのか?暑いのか?
すぐ立ち止まります。

こーたろー6/15

この時も、休憩でお水をカブのみでしたね。

ムービーです
「走る気ナシのこーたろー」
ダンナが走ろう~って誘っても、ちょこっとだけ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
初体験・・・
今日のお昼過ぎ、こーたろーも連れてお買い物へ行って来ました
行き先は、ペットOKのホームーセンターです。
今までは、こーたろーをお留守番させていたのですが、
今回・・・初体験です

こーたろー6/12

初めて、ペット専用のカートに乗せてみました。
思ったより怖がらずに、ジーっとしてくれたのでよい子でした
でも、カートのゴロゴロの音が気になるのか?
下を向いたり、ちょこっと震えもありましたけどね

こーたろー6/13

時には、余裕で顔を上げたりして・・・
「何かぁ~~~~美味しいもんないかなぁ~~~

こーたろー6/14

帰りには、ホッとしたのか?また、どこかへ行くのか?
ちょっと難しい顔していたこーたろーなのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
食欲が?・・・
今日は、昨日と違っていつもどおりのテンションだが、
暑さのせいか?また、食欲がおちてます。
朝は、何とか大好きなパンと一緒にフードも
食べてくれたけど、晩はちょこっと食べただけ・・・
暑いのは分かるけど、もぅちょっとがんばって食べて欲しなぁ~。

皮膚のことも気になるし、食欲がおちるのも気になるし、
この季節からは、ホント!飼い主とっては心配のタネが
多いような感じです

本日のこーたろー

こーたろー6/11

「かーちゃん、呼んだかぁ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
落ち込む?・・・
毎日、蒸し暑いですね
今、凄い雨が降ってますが、
我が家のお坊ちゃま?雨の音が怖いので
落ち込んでいる状態でごじゃります・・・

こーたろー6/10

ダンナの側から離れましぇん
そんな中、私はこっそり写真撮影・・・うっひぃひぃ

「僕・・・雨の音が嫌い安心して寝れないじょ~


にほんブログ村 犬ブログへ
らんきんぐよろしく

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
この季節になると?・・・
昨日から、私は仕事が忙しくしている中、
こーたろーは、相変わらずまったり生活

そのこーたろーだが、小さいハゲ発見

こーたろー6/9

解りますぅ?・・・うっすら地肌が見えてるの?
左前足と左後ろ足になってるのです。

一昨年も去年も同じような事があったので、
除菌・殺菌に効く消臭剤と塗り薬で何とか治ってたのに、
また、この季節になるとハゲになるとは・・・
やっぱり、草が原因かも
あれだけ、注意してお散歩していたのにちょっとショック

こーたろー6/8

こーたろーも気になっているのか?
暇さえあれば、舐めてます

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
枕にする?・・・
昨日、一生懸命舐めていたおもちゃ
今日もひたすら舐めていたが、
いつの間にか、枕状態にして寝ていました

こーたろー6/7

何か?離さないぞぉ~って感じです。

昨日の記事で、お友達のくろこさんが
「ぬいぐるみ取ったら怒られるかなぁ?」って
コメントしてくれましたが、多分この状態でも怒るだろう~。

他にもいっぱいおもちゃがあるのに・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
相手してよ!・・・
今日も暑かったですねぇ~
ダンナ達とツーリングへ行くつもりで早く起きた私でしたが、
暑いのとまだ眠いのとが合体で、やっぱり私はキャンセル
そんな中、こーたろーとまったりお留守番しようかなぁ~って
思ったのに・・・何のその・・・?
こーたろーは、大好きなおもちゃに夢中だぁ~~~~~

こーたろー6/6

一生懸命ペロペロ舐めてじぇ~んじぇ~ん相手してくれない
そんなに、そのおもちゃが好きなのぉ~
いつもそのおもちゃだけ舐めてるけど・・・それってかーちゃんのでは

本日のムービー
「かーちゃんよりもおもちゃ・・・?」


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
舞い散る・・・
こないだから、暑いぐらいお天気
よかったせいか?こーたろーの抜け毛が凄いことに・・・
何回ブラッシングしても抜ける・・・抜ける・・・。
部屋の中が舞い散ってま~~す
っと言う事で、今日お風呂へ入れました。

こーたろー6/5

相変わらず、嫌がるこーたろーですが、抜け毛を取らなくては・・・

こーたろー6/4

この後、私がドライヤーで乾かすのですが、
乾いていくうちにまた抜け毛が舞い散って、掃除が大変でした。
しかし、こーたろーは胡麻毛なのに抜け毛は赤の毛だけ
それも、冬毛なんですよね。
だから、なんだか?こーたろーの毛色の模様が変わっていくぞぉ~

さて、本日のムービー
        「お風呂の後はおもちゃに八つ当たり?」

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしくね


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
泣いちゃったよ(^^;)
昨日から6月だと言うのに、初日から腹が立つモード
になってしまい、すっかりこーたろーの事を書くの忘れてましたね(^^;)
っと言う事で今日書きます。

昨日の朝、こーたろーが突然泣き出しましたぁ
泣いたと言っても、どこかが悪いとか?そういうものではないわけで・・・
朝、お天気がよかったのでお布団を屋上へ干そうと、
私とダンナが屋上へ行こうとしたからだと思います。
多分、こーたろーも「僕もいっしょに屋上へ行きたい」っと
思って泣いたのでしょう~
仕方がなく、ふぅん~ふぅん~泣くこーたろーに
負けてしまい、こーたろーも屋上へ連れて行きました。
そしたら・・・なんとこの笑顔

こーたろー6/3

よっぽど嬉しかったのか?
近所でお散歩する時の顔と大違いでした。

「かーちゃん、とーちゃん楽しいじょ~~

こーたろー6/2

それに、以前屋上へ連れて行ったときには、
ちょっとだけビビってたこーたろーだったのに・・・
昨日のこーたろーには参りましたね。

さて・・・今日の夕方のお散歩は、
こーたろーも私もまったりしたいのですが、どうかなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしくね
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
腹が立った・・・
今日、夕方のお散歩で凄く腹が立ちました
それはと言うと・・・
以前、旧blogで(4/27参照)書きましたが、
放し飼いのパピヨンみたいな雑種のワンコ(実はパピヨンでした)
また、こーたろーに近づいて来たんですよ。
相変わらず放し飼いで飼い主は謝る気ナシ

それより、この後の話ですよ
なんとそのパピヨンの飼い主ときたら・・・
仲良くさせてもらっている他の飼い主さん(二人)から聞いた話なんですが、
その飼い主さんの1人がパピヨンの飼い主に「つないどかなぁ~」って
注意したらしくて、そのあと私達とこーたろーがこんな目にあった事を
話したのです。そしたら、パピヨンの飼い主が「そんな事していない」
っと嘘を言い、まるで私達の方が悪者みたいにキッパリ言ったそうです。
それで、仲良くさせてもらっている飼い主さんが私達が来るのを待って
私とダンナにキッパリ言った事を話してくれたんです。
それで、私はパピヨンの飼い主に対して腹が立ったので、
もう一度詳しく仲良くさせてもらっている飼い主さん達に話しました。
それに、ずーっと私が思ってた事で、柴犬=噛むって思っている偏見の人
の事や日本犬でも洋犬でも犬同士の相性もあれば、
知らない相手の犬の性格は他人には分からないし、
中には犬嫌いの犬もいることなど全然考えていないなど
キッパリ私も主張しました
まぁ~仲良くさせてもらっている飼い主さん達は黙って
聞いてくれましたけどね。


...more
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)