スポンサー広告
暑い・・・
今日は、暑かったですね
ついこないだまでは、雨ばかりでお散歩もしにくいと
思ってたのに・・・今日ばかりは夏って感じでしたよ。
今日のお散歩も、こーたろーは、ハァハァ~しながらでも
元気で歩いていましたが、私の方が暑さで疲れてしまいそうでした
まだまだ暑い日が来ると言うのにね・・・はぁ~~~

こーたろー15

みなさん、暑さに負けないようにお散歩がんばりましょう~

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(0)
お毛毛カット・・・
こないだから気になってた、こーたろーのお尻のお毛毛。
ちょっと形が悪いと思って今日、カット しちゃいました

こーたろー20

いかがでしょうか?
プロなみにはカット出来ましぇんが、
がんばってみましたぁ

こーたろー21

横から見たお尻ですぅ~

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(6)
両手でお手は?・・・
日中は、私達が仕事でなかなか構ってあげれないのですが、
夕方のお散歩から帰ると、「待ってましたぁ~」って感じで
甘えてくるこーたろーが可愛いです。親バカ・・・
そんな中でも、ダンナとボール遊びになると
目の輝きが違います。
それで、いつもお手を右手左手と出すように指示を
して遊ぶのですが・・・

こーたろー9

ご覧の通り・・・
早くボールを投げて欲しさに両手でお手
なんだか?怠慢すぎるこーたろー・・・
右手左手ずつはめんどうなのかぁ

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
こーたろー蛙?・・・
今日のこーたろーは、1日中まったり生活
そんな中・・・退屈だったのか?何やらカーペットを
一生懸命舐めていました

こーたろー18

何も落ちてないのに、美味しい味でもしているのでしょうか?
まだまだ・・・舐めまくってます。

こーたろー19

何だか?カーペットがビチョビチョになりそうぉ~?

そんな事も気にせず、ひたすら舐めていたこーたろーが、
いつの間にか?体勢が変わっていました。

こーたろー17

「おぃおぃ お手手が・・・・」
「蛙さんになってますよぉ~こーたろーくん


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく






テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
避難場所なの?・・・
最近、雨の日が多いですね。
こーたろーにとっては、憂鬱な日になるのですが、
よっぽど雨の音が嫌だったのか?
今日は、隠れてしまいました

こーたろー15

隠れた場所は、なんと・・・ダンナが使っているパソコン机の下です。
椅子も置いてあるのに、狭い場所へ非難です

こーたろー16

「かーちゃん、ここなら大丈夫だよぉ~
「かーちゃんも隠れる?」
っと言っているようなこーたろーなのでした

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしくね
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
助かります・・・
今日、私達は仕事が忙しかったので、
こーたろーのお散歩もいつもの時間より遅くなりました。
それまで、こーたろーはおりこうさんにしていたと言うより、
まだ、グゥスカ~寝てましたが・・・
時々、あくびしたり暇そうにしている時もありますが、
こーたろーは自分からお散歩の催促がないので、
忙しい時でも大丈夫なので助かります。

今日は、写真撮ってないので以前のものです。

こーたろー14


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
びびる?こーたろー・・・
今日のお昼過ぎの事です。
朝、お天気がよかったのにお昼過ぎから・・・
それも、いきなりの強い雨だったのでこーたろーが
相変わらずびびってました。
たまたま、私がパソコンに向かってたので側へ来ていたけど、
ふと側に居るこーたろーを見たら椅子の横で寝ている

こーたろー12

今までびびってたのは何だったんだぁ~~
その後・・・夕方にカミナリも1回鳴ってたけど、
珍しく大丈夫だったのです。

そして、珍しく夕ご飯をちゃんと食べてくれたので、
いつものように熟睡タイムのこーたろーなのでした。

こーたろー13



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
お気に入りの場所?・・・
先日、我が家のリビングを模様替えをしました。
ちょっとでも広くなるように、ソファやテレビや置物など
動かし、全然使ってないこーたろーのハウスも片付け
そしたら、前までこーたろーがソファを占領していたのに、
前と違う場所に置いてしまったせいか、
ソファの上で寝なくなったのですなぜ
ただ、位置が変わっただけなのに、こだわるこーたろー
まぁ~私達がやっとソファに座れるからいいんだけど・・・

こーたろー11

それで、前と同じ場所にこーたろーのベットを作って置いてみました。
ちゃっかりその場所で寝ている
この場所がよっぽどお気に入りだったのか

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
いつも思う・・・
夕方のお散歩でいつも思う事なんですが・・・
私が住んでいる地域で洋犬を飼っている飼い主さん達の
マナーがイマイチ好きになれないのです。
ノーリードの事ももちろんそうだけど、道端のど真ん中で飼い主さん達が
意と端会議状態で座り込んでいるのはいかがなものか?
それも大勢で・・・・まるで我が物状態ですね。
そうなると、こちらの方がわざわざ気を使って隅っこへ行き、
通らなくてはならない。
はっきり言ってお散歩がしにくいわけで・・・
それに、日本犬や柴系雑種に対して悪いイメージしか
思ってないようだ。だから、通るたびにいつもこっちを見ている。
まぁ~顔見知りだから、あまり言いたくはないが偏見は
やめて欲しいと思った私なのでした。

本日のこーたろー

こーたろー10


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(4)
お風呂・・・
今日は、暑いぐらい良いお天気なので、
こーたろーをお風呂に入れました。
相変わらず泣く・怒ると言った感じで、
ダンナとお風呂場の中で格闘

お風呂

その後、私が乾かす担当だが・・・
冬場と違ってこの暑い日にドライヤーで乾かすのも
私の方が汗だくでした。

こーたろーは早く終わって欲しいのでちょっとだけ泣き出したが、
終わった後、部屋中走り回りあげくの果てにボール投げ遊びの
催促までダンナにしてました。

お手

「とーちゃん、早くボール投げてよぉ~~


にほんブログ村 犬ブログへ
 ランキングよろしくね
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
お知らせ・・・
先日、お友達からコメント欄に繋がないと言う
コメントを頂いたのですが、何が原因か?解らないけど、
テンプレートを変えてみました。
どうでしょうか?
何かありましたらお知らせください。

GOMAKO&こーたろー CM(2)
看病してくれぇ~・・・
相変わらず朝からです。
今日は、病院へ行って来ました。
行って来たって言っても、こーたろーではなくてGOMAKOでありまして・・・
とうとう風邪に負けてしまい病院へ直行
単なる風邪だと思ってたのに、気管支炎になってました。

そんな中、こーたろーは相変わらず今日も元気ハツラツ
ナデナデ催促もちゃっかりです。

こーたろー8

拒否をするとつまんなさそうに「寝る・・・」って感じでしたが・・・。

ふぅ~~~~たまにはかーちゃんを看病してくれよぉ~
って思った私なのでした


にほんブログ村 犬ブログへ
 ランキング押してね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(2)
夜食?・・・
夜11時半頃、私がお風呂から上がってきた時の事です。
今までは、寝室で寝ているはずのこーたろーがいつの間にか、
リビングへ移動して待っていることが多くなりました。

こーたろー5

最初は、なぜ起きて待っているのか?解らず?
こーたろーに「ネンネしなさい」って言っていたのですが、
どうも~私がお風呂から上がった後にジュースを飲むのが
解ったらしく、「僕にもおやつが欲しい~」って言っているかのように
私の側で待っているのです。
それで、「おやついるの?」って言って見たら・・・

こーたろー6

案の定、顔を振り返りました。
その後・・・後ろでお座りです。

こーたろー

こんな時間におやつをねだるとは・・・
夜食のつもりなんだろうかねぇ~~
「太るぞぉ~~~~」と思いながら、甘い飼い主なのでした



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
>
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
雨の日は嫌・・・
今日は、1日中でした
雨の日は、こーたろーにとって憂鬱・・・
お昼過ぎ頃、雨が酷くて雨の音が嫌で、私の側にずっーと居たままでした。
最近、私が1階の仕事場じゃなく住まいの方で仕事をしているので、
安心するのか?側から離れなかったのです。

こーたろー3


でも・・・時々雨の音が気になるのか?
お耳がピーン

こーたろー4

「般若の顔になってますよ~~こーたろーくん

=カミナリと認識しているこーたろーなのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
珍しい葉っぱ・・・
今日の夕方、お散歩で珍しい葉っぱを発見
いつものように、こーたろーがクンクンしている側で
四葉ではなく五つ葉を見つけました。

五葉

五つ葉は初めて見たので、これは良い事あるかも・・・

その頃・・・こーたろーは「かーちゃんもとーちゃんも何やっているんだ
って感じで座り込み状態でした。

こーたろー2

なんだか?帰りたいモードだったかも・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしく
テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(2)
スヤスヤ~・・・
今日の夜中と言うか?午前2時頃に地震がありました。
私ひとり、「なんだか揺れているぅ~」って思いながら
のん気に寝ていましたが、肝心なこーたろー坊主はと言うと・・・
びっくりして飛び起き、よっぽど怖かったのか?
ダンナにひっついていたそうです。
その頃、ダンナは寝ずにF1を見ていたのこと。
そのせいか?こーたろーはあまり寝れなかったのか?
朝から眠たそうで朝ご飯もちょっとしか食べなかったのです。
昼頃も、スヤスヤとご覧の通り気持ちよく寝ていました。

スヤスヤ


こーたろーの寝顔を見ていると羨ましい限りです。
風邪をひいている私も寝た~~いよ



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングぽちっとヨロシクね



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
四葉探し?・・・
最近、お散歩中に四葉を発見
ここ何日間でたくさん四葉が見つかってます。
それも、こーたろーがクンクンしている側でね

こーたろー1

いい事があるといいんだけど・・・
でもこんなにたくさん四葉採ると
果たして効果があるのかなぁ?

四葉




本日のMOVIE・・・クンクンするより子供達の声でビビる


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングよろしくね




テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
お散歩で CM(2)
リニューアル?
久しぶりの更新です。
これまで、遊びに来て下さった方ありがとうございます。
以前、GOMAKOのひとりごととして公開していましたが、
今回新たに、[ペット柴犬のblog]として公開します。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット
GOMAKO&こーたろー CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)