スポンサー広告
似合うじゃん!!
すっかりご無沙汰しているこのblog・・・
覗いてくれた方、すいましぇん
管理人GOMAKOは忙しいけど、こーたろーは元気でございますよ
今日は、ちょこっとだけ更新・・・

さて・・・先月に新しいハーネスが出来上がり、
先日、そのハーネスをこーたろーに着けてみました

        こーたろー2009/11/10

いかがでしょうかぁなかなか似合っているでしょ

こーたろーの毛色は全体的に胡麻色なので、なかなか似合う色が
難しいのだけど、このハーネスは今までのハーネスよりも良かったです
まぁ~お値段的にも全然違いますけどね・・・


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(3)
久しぶりの公園・・・
今日で連休も終わりですね 
GOMAKO家は土曜から3連休でありましたがあっという間に終わっちゃった。
1日目・2日目はお買い物へ行ったり、家でまったり過ごしただけだったが、
今日は、久しぶりに某競技場がある大きな公園へ行って来ました。
でも・・・その前にこーたろーの新しいハーネスを作ってもらうため
前から気になってたお店『beret beret』へ・・・

そこは、和柄で首輪・ハーネス・リード・など色々作ってもらえるお店で、
看板犬はもちろん柴ちゃん なのですよ 
多分・・・ご存知の方は居ると思いまーす

早速、こーたろーに似合う和柄を探しハーネスとリードを注文してきました
出来上がりはまだ先なので後日アップかなぁ

そして、帰り際に大きな公園でお散歩。
でも途中・・・競技場で運動会があったため、あのスタートの合図パン
聞こえたので一気に帰るモードに変わり、家に着くなり疲れ顔の
こーたろーなのでした

      こーたろー2009/10/12/1

               疲れたんですけど・・・

       
         こーたろー2009/10/12/2

               なんか呼んだ・・・

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
良好(^^)
えっ~と  昨日、こーたろーを連れて月1回の検査へ
行って来ましたぁ~~
検査の結果、尿の数値は良好で 結晶も見当たらないっと言う事
体重も9.8キロで少し減ったかなぁ?って感じだったけど
毛の艶も皮膚も大丈夫と言う事だったので、このまま現状維持
の食事療法でやってくださいの事でした。

ちょっとホっとしたかなぁ 
でも・・・相変わらず好みがうるさいこーたろーで毎日のご飯が
大変でございますよ

そうそう~病院の先生にこーたろーの食べ方を言ったら
猫の食べ方に似てるって・・・(笑)


      こーたろー2009/10/40


『こーたろークンよ!実は猫だったのかぁ?・・・』(笑)


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(4)
どうかなぁ?・・・
久しぶりの更新です 
こーたろーの状況ですが、相変わらず元気 
ただ・・・食事の面で飼い主の私は頭を悩ませていましたが、
最近、慣れてきたのか ウエットフードや手作りご飯などを
良く食べてくれるようになった 

でも・・・味の好みやウエットフードが柔らかすぎると
『これイヤ』って感じで食べ難そうにしてすぐ食べるのをやめてしまう。
こーたろーの食べ方を見ていると、どうも舌で救い上げて食べてるようで、
歯でガッついて食べない。
以前のドライフードを食べてた時も一粒一粒食べる始末だったが・・・ 

他のワンコはどうなんだろう
以前初めて行ったドックカフェで『上品に食べるね』って言われた事が
あるが、私にとっては犬らしくガツガツと食べて欲しい。

さて・・・明日は月1回の検査です。
またまた、恐怖のブルブル になってしまうこーたろーだが
果たして数値はどうかなぁ
ずーと薬を止めて食事面だけでやってきたけど・・・


      こーたろー2009/10/2


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(0)
1週間の間に・・・
今日は朝から秋晴れ~~
昨日はどしゃ降りの だったのにね・・・

さて、あれからのこーたろーですが・・・
こないだの検査で最悪な数値だったので、またお薬を飲ませる事になり、
食事療法も替える事になっていましたが
相変わらず食欲がないっと言う事でお薬を飲ませてから3日目に、
病院へ電話して相談の上お薬を中断。
ひょっとしたらお薬がこーたろーには合わなかったのか?
どうか?わからないが、別のお薬に替える方向でまた検査っと言う事に。

それで、昨日までお薬無しで食事療法だけで過ごしていたこーたろーでしたが
昨日、病院へ行って検査したところ、なんと1週間の間に
数値が元に戻ってた  食事が効いたのか?・・・
っと言うのも、ウエットフードとご飯粒などで水分が多い食事をって言われて、
ウエットフードとご飯粒だけと言うのはこーたろーにとってはイマイチだったので
完璧な手作り食とはいかないがそれらしい手作り食を作って
与えたところ美味しかったのか?ペロリと完食したんですよね
もちろん水分が多いご飯で、野菜やお肉も入れてちょっとおじや風ですが・・・
それと、少し病院食のドライフードも与えて飲み水も以前と比べて多くなったかも・・・

お薬無しで食事だけで元に戻るとはちょっとびっくりだぁ~ 
食事などで数値が変動すると言うのは知っていたが
1週間の間で変わるもんなんだね~~~

っと言う事で先生からは別のお薬に替えなくて良いの事。
このまま水分が多い食事療法を続けて、また来月検査してみましょうっと
言う事になりました。


しかし・・・こーたろーのことだから『また同じようなご飯かよぉ~』
ってわがままな態度とりそうだなぁ~~
かーちゃんそんなに色々なメニューがないし、そうでなくても人間様の食事も
簡単なものばかりなんだけど・・・・な


昨日のこーたろー

     こーたろー2009/9/12/1

病院帰りに久しぶり行きつけのドックカフェへ行って来ました。

     こーたろー2009/9/12/2

来月も良い検査結果だったら良いなぁ~



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット
胡麻柴犬こーたろー CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 胡麻柴犬こーたろーのまったり生活 All Rights Reserved.
 
Profile

GOMAKO

Author:GOMAKO
          ダンナと二人暮し

愛犬・・・『名前 』 こーたろー
     『犬種 』 胡麻柴犬
     『性別 』 ♂
     『誕生日』 2001.7.26



記事の写真をポチっと押すと
   画像が大きくなりますよ~(^^)